ボホール島へ行ってみたい

学校始まる前のヒマなうちにボホール島やその他離島へ行っておきたいねと随分前から旦那と話していたのだが、シュノーケルや水着類は全部船便に入れてあるので、船便が着く前にまたこっちで買うのももったいないし船便が来てから(2カ月後)にしようか、あるいは海に入らずに単に行くだけならいいかーって話のまま宙ぶらりんになっていた。

大の海好きの私は、今回の引越しで泣く泣くウェットスーツやドライスーツやフィン、海遊び道具等のほとんどを捨ててきて、シュノーケルと水着類等最低限のものだけを残した。

ちょうど今朝、旦那の学生時代のKGK(キリスト者学生会)の同期で現在ボホール島で夫婦で宣教師をしているOさんよりメールがあって、今2週間程日本にいるが、3月17-18日ならボホールへ戻っているからぜひどうぞとのことだった。
私たちは19日から語学学校が始まるのでギリギリだけどちょっと行くだけなら船で1時間半位だし、挨拶がてらいいかもしれない。18日に現地の礼拝へ出て帰ってくるのもいいだろう。Oさんのご主人(フィリピン人で牧師・宣教師)の叔母さんが外れのビーチで宿泊をやっているそうな。