明日は内見

(昨日の話)明日アパート内見となった。選ぶ余地なしの状態になるかもしれないが、しばしの間(半年位かな)住む場所が快適でありますように。なるべく低家賃ですみますように。

今日の午後、ジプニーに乗ってた時にすごい通り雨がきた。ジプニーの両サイドには雨除けシートが普段ロールアップされているということを初めて知った。雨の時に降ろすのだ。短時間だがかなりの雨だったので背中がびちょびちょになった。

こっちでは日焼け止めのSPF値が100とか130とかのが売っている。日本では50までしか見たことないのだが……。日差しの強さと紫外線は日本の数倍だと思うので、こっちの人はさらに強力なのを塗っているのだな。
こちらは暑いのは暑いけど、日陰だとそんなに暑くない。とにかく直射日光が強いのだ。日中はカフェで冷たいものを飲みながらぼーっとしてたりおしゃべりしてたりする人が多い。モールなんかに人がやたら多いのも、クーラーが効いてるせいだろうと思う。