渡航前最後の礼拝

今日は渡航前の最後の日曜礼拝となった。
でも、疲れがたまっていたせいかメッセージの途中ですっかり寝てしまっていたようだ。あー。

その後、すぐに池袋のビックカメラへ向かい、ノートPCの修理へ。1時間位で出来る予定が3時間近く待たされた。近くのコーヒー屋やそのへんブラブラして時間つぶししたが、本当ならすぐ帰って引越し作業しないといけない状況なので心は焦っていた。
でも今後はPC修理といっても気軽に問い合わせたり持ち込んだりできない訳だから、今のうちにちゃんと治してもらっておかないと。今日はリカバリーして一から再設定してもらった。動作はもう大丈夫ということだったが帰宅後まだ開けていない。

家に着いてからは旦那と共に引越し作業開始。ある程度進んだが、もーれつな眠気が……。一回寝てまたやるか。もう昼夜も仕事も関係なくなったので、とにかく引越し日にさえ間に合えば、その期間はどういう手順でも構わない。

昼間、PC修理をコーヒー屋で待っていたとき暇だったので“今週木曜頃、私の携帯電話や携帯メールが使えなくなり今後はPCメールへご連絡お願いします”という旨をいろいろな人へ一斉メールしておいた。
するとかなりご無沙汰してた友人たちから返事がきて(今の姓と旧姓とを書いておいたから)いつの間に結婚したん?!という話からになっていた。
引越し以前にそっから話してもいなかった人多数。ま、ついでに一気に説明できてよかったかな。
こういうことでもないとなかなか私も連絡しない無精者なので、久々の友達とやり取りできて楽しかった。若い時の友達って10年ブランクとかあっても変わらないもんね。瞬時に当時に戻ってしまうマジックです。普段連絡なくてもこういうとき返信が即効で来るのは大阪の友人ばっかりだった。なんでだ?!