【米】メルトダウン開始まであと2週間


【TLBスタッフ】2024年10月22日 フランク・ミール|RealClearPolitics

https://www.thelibertybeacon.com/two-weeks-before-the-meltdown-begins/
ドナルド・トランプが勝利し、しかも圧勝するだろう。

しかし、それは進歩的な左派がメルトダウンを起こさないという意味ではない。


歴史上最も重要な大統領選挙の1つが決定する15日後に何が起こるかについての私の予測を共有するつもりがないのであれば、私は政治評論家としては大した存在ではないだろう。


それでは、私の予想を述べよう。ドナルド・トランプが勝利し、しかも圧勝するだろう。

 

しかし、進歩派左派がメルトダウンを起こさないというわけではない。

 

2016年にトランプが初めて大統領に選出された時と同様に、メディアは狼狽し、民主党員はショックを受け、抗議デモが街頭で発生するだろう。おそらく暴力的なデモも発生するだろう。

 

ジェイミー・ラスキン氏のような民主党議員は、トランプを反逆者と宣言することで、トランプの大統領就任を阻止しようとするだろう。

 

ペンシルベニア、ミシガン、ウィスコンシンノースカロライナジョージアネバダアリゾナの7つのいわゆる激戦州が選挙結果を左右すると思われる。

 

しかし、それ以上に重要なのは、4年前にジョー・バイデンホワイトハウスに送り込んだ選挙を、多くのアメリカ人が後悔しているという事実である。

 

これはメディアが決して認めようとしない根底にあるストーリーである。

 

昨年実施された世論調査によると、共和党員の3分の1以下しかバイデン氏を正当な大統領だと思っておらず、全米民の36%が2020年の選挙に疑念を抱いている。

 

これはあくまで感情であり、事実ではないが、大統領選挙は感情で決まる。

バイデン大統領の反米的な姿勢は、有権者の60%以上が「国家として間違った方向に進んでいる」という感情を抱く要因となっている。


2020年の選挙の5日前、私は民主党勝利の落とし穴についての警告として、ささやかな予言的なパロディを公開しました。

 

ジョー・バイデンの短い幸せな大統領職」と呼ばれるその記事では、カマラ・ハリスがバイデンの就任直後に第25条を発動し、官僚によるクーデターで権力を掌握すると予測していました。

 

もちろん、実際にはそうはならなかったが、3年半の悲惨な年月を経て、カマラはチャック・シューマーやナンシー・ペロシとともに、25条修正の発動という脅威をちらつかせて、バイデンに再選出馬を断念させたようだ。

人生は芸術を模倣する。

 

私のパロディでは、ペンシルベニア州での期日前投票のおかげで、2020年の選挙でトランプ大統領が勝利をほぼ確実にした。

 

しかし、「緊急会議でペンシルベニア州最高裁判所が召集され、期日前投票を3日間まで数えることができるという以前の判決を覆した。

 

新しい判決では、期日前投票は『トランプ勝利による』選挙妨害に等しいと主張し、その結果、同州と選挙人団の勝利はバイデン氏に渡された。


誇張されているのは確かですが、不正や違憲の不規則性に関する証拠を無視し、ほぼすべての問題について最終的に連邦裁判所がバイデンの有利な判決を下すであろうという点については、先見の明があったと言えるでしょう。

 

おそらく、4年前のコラムで最も予言的だったのは、論争の的となった選挙に敗れたトランプの反応を私が描いた部分でしょう。

 

バイデン、そしてハリスが就任してからわずか2日後:

 

ドナルド・トランプ前大統領は、4年間ゴルフに興じたり数10億ドルを稼いだりして過ごした後、2024年の再選を目指すと発表した。

 

トランプ氏は、連続しない任期を務めた唯一の大統領であるグローバークリーブランド氏を新たなロールモデルにすると述べた。

 

グローバーがそれでいいなら、私もそれでいい!」とトランプ氏は言う。

 

また、トランプ氏は「TUSA」と書かれた赤、白、青のキャップをかぶり、バイデン氏に投票した有権者を攻撃しながら、新しいキャンペーンのスローガンを試している。

 

「TUSA」は「Told U So America!(アメリカよ、言っただろう!)」の略である。

 

よく考えてみると、それはまさに、トランプ氏が過去4年間ずっと発信し続けてきたメッセージそのものです。そして、アメリカ人はそのメッセージを受け取りました。

なぜなら、それは彼らの実体験と一致していたからです。

 

彼らは、開けっ広げなバイデンの国境がバイデン、ハリス、国土安全保障長官のアレハンドロ・メイヨラスによって安全だと呼ばれているのを、この目で見ています。

 

彼らは、バイデンの最高裁判事候補が、女性を女性たらしめるものは何かを明確に言えないことを知りました。そして、少年たちが女子スポーツを支配し始めたのを目撃しました。

 

物価が上昇し、安全性が低下しているのを目撃しました。そして何よりも、世界が第三次世界大戦へと突き進んでいるように見え、

最初はウクライナ、次に中東で戦争が起こり、その間、中国が台湾を攻撃して世界経済を麻痺させると脅しているのを、彼らは無力なまま見守っているのです。

 

だから、そう、トランプ氏は第47代米国大統領に選出されるだろう。

リベラル派の論客たちは2016年と同じようにメルトダウンするだろう。

しかし、最も重要なのは選挙後のことだ。

 

そして、アメリカ国民の経験が、新たな繁栄、より安全な世界、そして伝統と良識への敬意を反映するものとなるかどうかだ。多くの人々がそれを阻止しようとするだろうが、アメリカを再び偉大にすることは、団結すべき目標であるべきだ。

 

「国があなたのために何をしてくれるかを問うのではなく、あなたが国のために何ができるかを問え」

 

そして、もし私が間違っていて、カマラ・ハリスが第47代大統領に就任するようなことがあれば、神の摂理が彼女を導き、この米国とその憲法を守り、防衛し、強化するよう導いてくれることを祈ります。

 

可能性は低いように思えますが、トランプがいない今、祈るしかありません。