ハリス氏はイスラエルを滅ぼすだろう - トランプ氏

ドナルド・トランプ前米国大統領 © Getty Images / Scott Olson

【RT】2024年9月20日 16:02 ホーム世界のニュース

https://www.rt.com/news/604388-harris-israel-wiped-out-trump/

前大統領は、民主党のライバル候補が「ユダヤ国家を憎んでいる」と主張し、その国家は間もなく消滅する可能性があると警告した。

米国共和党ドナルド・トランプ候補は、ユダヤ系米国人たちの「擁護者」となることを誓い、11月の次期大統領選挙で民主党候補のカマラ・ハリス氏が勝利を収めるようなことがあれば、イスラエルが消滅する可能性があると警告した。

 

9月19日(木曜日)にワシントンで開催されたイスラエルアメリカン・カウンシル全国サミットで演説したトランプ氏は、最近の世論調査では現副大統領のハリス氏がユダヤ系米国人有権者の間で大きくリードしていることを示唆していることに懸念を示した。


どの世論調査を指しているのかは明言せず、前大統領は、米国のユダヤ有権者のわずか40%しか支持されていないことに落胆していると表明した。


「つまり、イスラエルを憎む人物に60%の票が集まっているということだ」と、「悪い民主党員」と評したハリス氏について語った。また、民主党全体がイスラエルに対して「非常に悪い」と主張した。

 

共和党員はさらに、「ハリスや民主党に投票するユダヤ人は、頭を診てもらうべきだ」と述べた。


物議を醸した発言のひとつとして、同氏は次のように述べた。

「もし私がこの選挙に勝てなければ、「ユダヤ人が敗北に大きく関わっていることになる。」

 

「それは民主党が君たちを支配している、あるいは呪っているからだ。そんなことがあってはならない」とトランプ氏は強調し、

もし自分が当選せず、ハリス氏が大統領に就任した場合、「私の考えでは、2年から3年のうちにイスラエルは消滅するだろう。消滅するだろう」と警告した。


また、トランプ氏はユダヤ系米国人有権者から「正当な扱い」を受けていないと主張し、米イスラエル関係における自身の過去の功績を振り返りました。

 

「私は彼らにゴラン高原を与えた。私は彼らにアブラハム協定を与えた。私はイスラエルの首都を承認し、エルサレムに大使館を開設した。そして何よりも重要なのは、イラン核合意を破棄したことだ」

 

「私はイスラエルがかつて得たことのない最高の友人だった」と元大統領は述べ、11月の選挙で当選した場合、ユダヤアメリカ人の「守護者」および「保護者」となり、「ホワイトハウスでかつて得たことのない最高の友人」になると付け加えた。