今すぐビッグ・テックをボイコットせよ、さもなくば永遠に自由を失うぞ

Boycott Big Tech now or lose your freedom forever
【Blaze Media】ショーン・パトリック・タリオ著  2024年8月31日

https://www.theblaze.com/return/boycott-big-tech-now-or-lose-your-freedom-forever

自由とプライバシーのコントロールを取り戻す時が来た。


私は過去4年余り、国内を旅して企業や団体、個人と、今日私たちが生きている監視経済の現実について、

そして最も重要なことは、この囲い込みから自分自身を解放し、デジタルライフのコントロールを取り戻すプロセスを開始するために、

私たちに何ができるかについて話してきた。


興味深いことに、政治的信条や宗教的信条に関係なく、私が旅や話し合いで出会った誰もが、私たちのデバイスが毎日毎日私たちの声を聞いていることを理解している。

 

実際、誰もが「つい先日」誰かと何かを話していて、しばらくしてその話していたことについての広告を携帯電話やパソコンで見たり、まれに数日後に郵送されてきたものを介して見たりしたという個人的な話を私と共有したがる。

 

良い知らせは、トンネルの先に光があるということであり、監視経済の最も有害で虐待的な側面から身を守ることは十分に可能だということだ。


もしまだなら、このような事例をすぐに思い浮かべることができるだろう。あなたは一人ではない。

 

「では、これらのデバイスが常にあなたの声を聞いているという現実に、あなたは平気ですか?」というフォローアップの質問をしたとき、こう答えた人は一人もいなかった。

 

肯定的に答えた人は一人もいない。この点を強調するために繰り返そう。

私が全国でこの質問をした何千人もの人々の中で、このパラダイムに納得していると答えた人は一人もいない。いない。一人も。


アマゾン、アップル、フェイスブック、グーグル、マイクロソフトの5大監視経済の乱用者であり、恩恵者である企業は、合わせて年間1兆ドル以上の収益を上げているという事実を考えてみてほしい。年間1兆ドルだ。


また、各企業は年間数十億ドルを、(私のような)護憲派キリスト教保守派が真っ向から反対するイデオロギー大義や政治候補者を直接支援し、強制するために使っている。これは誇張ではない。

 

ロビイストNGO、DEIイニシアティブ、政党と候補者、左派NPOアルゴリズム、私たちの声を検閲し消音するようデザインされた政策、当該政策の実施に注力する従業員などに費やす金額は、

ネットフリックスやディズニーからバドライトやターゲットに至るまで、通常の保守的なトーキングヘッドがボイコットについて説くのを聞いたことがある他のどの企業よりも桁違いに大きい。


インフルエンサーやメディア関係者が、これらの大企業を動員してボイコットする 「必要性 」を説き、大げさに宣伝するのを何千時間も聞いてきたはずなのに、大企業のボイコットという話題になると、ほとんどコオロギの鳴き声しかしない。

 

私は毎日、なぜそうなるのかと自問している。そしていくつか考えがある。私の第一の目標は、自分自身にいくつかの重要な質問を投げかけてみたいという欲求を掻き立てることである。


もし私が#BoycottBudLight、#BoycottDisney、#BoycottTargetのバンドワゴンにすぐに飛びつくなら、アップル、グーグル、マイクロソフト、アマゾンのボイコットには消極的だろうか? もしそうなら、なぜだろう?


著名なメディア・パーソナリティや放送局がこの話題について真剣に話し合っているのを聞いたことがないのはなぜか?


これらの企業、アプリケーション、デバイスが私たちの日常生活にどれほどの影響力を持っているかを考えると、一体どうして「#BoycottBigTech」は存在しないのだろうか?


今日の問題の多くと同様、動機づけと教育は、より良い決断を下すための重要な要素である。


例えば、自分が食べている食べ物の原材料を読み、その中にどんな化学物質が含まれていて、それが自分の体にどんな影響を及ぼすのかを理解したら、あなたには選択肢がある。

 

このまま毒を食べ続け、日に日に体調を崩していくのか、それとも自分の体に入れるものに関して、より安全で健康的な決断を下す方法を学ぶプロセスを始めるのか。


同じ理屈で、監視経済がどれほど侵略的で乱暴なものになっているか、そしてそれがあなたの現実やあなたの周りの大切な人たちの現実に直接どのような影響を及ぼしているかを理解したら、あなたには選択肢がある。

 

システムの奴隷となり、あなたのデータを糧とする企業を支援し続けるように設計されたアプリケーションやデバイスを使い続けるか、あるいは、あなたがシステムに送り込むデータについて、より安全で健康的な決断を下す方法について自分自身を教育するプロセスを始めるか。


種や育てたベッドを買ったからといって、突然家族全員を養える庭師になれるわけではないように、単にひとつのデバイスやソフトウェアを買ったからといって、突然監視経済から「安全」になれるわけではない。

 

どちらのシナリオでも、この旅にはライフスタイルの変化と、毎日成し遂げたいことを達成するために使うツールについての考え方の転換が必要だ。

 

新しいことを学び、身の回りで使っている道具がどのように機能するかを理解する必要がある。消費する食品がどのように作られ、どこから来るのかを学ぶ旅のように。

 

良いニュースは、トンネルの先には光があるということで、監視経済の最も有害で虐待的な側面から身を守ることは十分に可能だということだ。

 

実際、何百万人ものアメリカ人が、そして世界中のさらに多くの人々が、すでにこの旅を始めている。

 

この種のプライバシーやセキュリティに焦点を当てたサービスやツールの需要が高まるにつれ、こうしたツールをより利用しやすく、より簡単に使えるようにするための構築や拡張に積極的に取り組む余裕のあるギークの軍団も増えている。

 

この2年間で、私は1,000人以上の個人や企業がビッグ・テックを日常生活から排除する旅を始める手助けをしてきた。