「私は完全に幽霊になった」: 設置後、ソーラーパネルがメンテナンスの悪夢に


【ゼロヘッジ】タイラー・ダーデン 2024年5月4日(土)午前10時00分

https://www.zerohedge.com/markets/ive-been-totally-ghosted-after-install-solar-panels-become-maintenance-nightmare?utm_source=wnd&utm_medium=wnd&utm_campaign=syndicated

グリーンな新契約と「代替」エネルギーへの転換は、まさに計画通りに進んでいるように見える。

 

WBALテレビによると、ソーラーパネルの所有者の多くが、パネルのメンテナンスを受けるのが困難になっているという。

 

ソーラーパネルの設置は、エネルギーコストの削減、環境への優しさ、多額のリベートといったメリットをもたらすと宣伝されている。しかし、技術的な問題に対処するのは、不可能ではないにせよ、非常に難しいことなのだ。


インタビューに応じた人々は、さまざまなソーラー・プロバイダーとの経験を語り、それぞれが長期にわたる未解決の問題に直面している。

 

2018年にソーラーパネルを設置したトム・ルーカスは、当初は発電量が増加した。

 

しかし、2022年までに彼のシステムの20%が故障し、かなりの損失につながった。インヴァレオン・ソーラー・テクノロジーズの25年保証があるにもかかわらず、この問題は未解決のままだ。

 

ルーカスはこうコメントしている。

「私は完全に騙されました。私が欲しいのは、動くシステムだけです。私にとっては、発電しているにもかかわらず、おかしいのです」

 

ルーカスはこう付け加えた。太陽光発電会社はどこもそうだ。彼らは次の仕事を売りたい。彼らは次の仕事を売りたいのです。彼らはサービス志向ではない。

 

早くから太陽光発電を導入していたスティーブ・ピロッテは、2009年以来、継続的な問題を経験している。

 

彼の現在のプロバイダーであるサンランは、2020年に始まったインバータの問題を、何度も技術者が訪問したにもかかわらず、修理に応じなかった。

 

「2022年、私は再び彼らをフォローアップした。そして2023年。そして2024年1月。私は完全に途方に暮れた。こんな状況は生まれて初めてです」

 

スプルース電力からリースしているマイク・ライスは、メーターが故障した2023年まで電気代が大幅に下がった。故障にもかかわらず、スプルース社はピーク時に失われたエネルギーを補償していない。

 

「私のシステムが停止していることを伝えるために、誰も電話をかけてきませんでした。クレジットもない。私は将来の請求額を相殺できるようにクレジットを受け取りたいのですが、彼らはそんなことはしません」とライスは言った。

 

「彼らは修理よりも太陽光発電を設置することに興味があるのだと思います」と彼は締めくくった。