スウェーデン 農民の抗議-ノルウェーのトラクター・コンボイ

車列を終えたトラクター / Photo Credit: Peter Imanuelsen

ゲートウェイパンディット】2024年4月19日- 10:20 am

スウェーデンの独立ジャーナリスト、ピーター・イマヌエルセン著

https://www.thegatewaypundit.com/2024/04/peter-sweden-farmers-protest-norwegian-tractor-convoy/

農家は今、より公正な賃金を求めて抗議している。

農家がいない=食料がない。

 

私の報道をご覧になっている方ならご存知だと思うが、ヨーロッパ全土で大規模な農民抗議デモが起きている。私は最近、農民が抗議しているドイツから報告した。

 

そして今、ノルウェーの農民たちも抗議している。

 

実際、E6高速道路でトラクターの車列があり、私は彼らにインタビューすることができた。
私が知る限り、この抗議デモに行ってビデオを撮ったジャーナリストは私だけなので、広くシェアしてください!
彼らは自分たちの主張を主張するために、高速道路でトラクターの隊列を超低速で走らせていた。


一台のトラクターには、"私たちの食料 - 自給自足を高める "と書かれた手作りの横断幕が掲げられていた。


■■言い換えれば、農民がいない=食料がない、ということだ。

 

彼らはより公平な賃金を求めて抗議しているのだ。彼らは政府との取引に不満なのだ。私は自発的な抗議活動の主催者と話をした。彼によると、平均して毎日2つの農場が閉鎖されており、彼らはより良い賃金を求めて抗議しているとのことだ。


つまり、小規模農家が今の賃金では生活できないために閉鎖せざるをえなくなり、代わりに大規模農場に転換されるということが起きているのだ。

 

一方、オランダでは、2030年の新たな排出量目標を達成するために、国が3000の農場を実質的に差し押さえようとしている。

 

農家は莫大なコストに直面している。例えば、動物福祉に関する新たな要件により、ある農家は新しい畜舎に700,000ドル以上を投資しなければならない。そのような余裕はなく、廃業の危機に瀕している。

 

農家は働き者だ。早起きして遅くまで寝る。私たちにおいしい食べ物を提供するために懸命に働いている。農家がいなければ、人々は飢えてしまう。


私が話を聞いた農民の話によると、農民の大集団がオスロの首都に向かい、議会の前で抗議デモを行う予定だったが、家畜の世話があるため全員が参加できるわけではなかったという。


農民たちは国会の外に空の冷蔵庫を設置し、「農民なし、食料なし、ただ空の冷蔵庫」という看板を掲げている。


農民たちは、彼らの労働に対する公正な賃金を確保するために、いくつかのことを望んでいる。農民の平均年間賃金はほぼ45,000ドルに相当する。これは決して多くはない。
農家が経済的に苦境に立たされているという報道を目にします。


十分な賃金が得られないために、人々は農民としてのキャリアから遠ざかることを余儀なくされているのだ。