【米】何でも電化しろという!

By パトリス・ルイス 2024年1月5日07:19 PM

https://www.wnd.com/2024/01/want-us-electrify-everything-refuse/

現政権が進めているいわゆる「グリーン革命」を見ていると興味深い。

10月上旬に掲載されたこのNPRの記事を考えてみよう。

 

これら5つの大きな買い物は、家庭でエネルギーとお金を節約することができるという無邪気なタイトルである。

 

私はいつも質素な提案に興味があるのでクリックした。

 

もっとよく知るべきだった。NPRのことだから、彼らの意図は明確で、その論理は平凡だ。

 

記事はこう始まる。

「車を運転し、夕食を作り、お湯を沸かし、エアコンをつける--私たちの日常的な行動は、気候変動の原因となる温室効果ガスの一部を排出している。しかし、持続可能性の専門家によれば、これらの日常業務をより気候変動に優しいものにする方法があるという。電気で動く家電製品や自動車を使うことで、二酸化炭素排出量を減らし、化石燃料をより多く地中に残すことができるのだ」

 

この記事は、『家庭内のあらゆるものを電化する』という本を宣伝している。

薪は忘れろ。プロパンは忘れろ。天然ガスも忘れる。ずっと電気なのだ、ベイビー。

 

あなたの家やライフスタイルをアップグレードするにはお金がかかる。...だから、一夜にして家電を買い換えなければならないとは思わないこと。

 

その代わり、今使っている機械が消耗してきたら買い替えましょう。

「この本の著者は電化製品が壊れ始めたら、電化製品を買おう」というキャッチーなフレーズを提供している。

 

いや、私は拒否する。私たち自身をこれ以上無防備にしたくない。

 

この記事は、電気以外の燃料の選択肢の「危険性」を喧伝し(これらの他の燃料源は何世代から何千年にもわたって使われてきたにもかかわらず)、IHコンロや電気自動車などを宣伝している。

 

しかし、彼らの説得力のある主張はすべて、ひとつの論理的な疑問、つまり電化論者が認めようとしない部屋の中の巨大な象に対処できていない。

 

電気が止まったら(止まったらではなく、止まったら)どうなるのか? それは大きな出来事である必要はなく、単に冬の嵐や強風が送電線を破壊し、人々が暖房、調理、運転、視力、その他現代社会で機能することができなくなることを意味する。

 

アメリカの送電網は恐ろしいほど脆い。カリフォルニア州の送電網だけでも非常に繊細で、政府の義務化によって推進されている何百万台もの新しい電気自動車を接続するためのロジスティクスは、それを取り返しのつかない形で崩壊させるのに十分だろう。しかし、この論理は官僚には通じない。

 

私のブログの読者が指摘したように、「私の州では電気はガスで作られている。私の州では電気はガスで作られている。電気がどこから来るのかを解明する必要がある。この思いは、別の人からも同じことを言われた」

 

「一見賢そうに見える人たちが、ほとんどの電気が石炭やディーゼルなどで発電されていることに気づいていないのは不可解だ。私たちがそんなにバカだとでも思っているのだろうか?」

 

さらに別の読者は、この電気推進の背後にある暗黙の了解を取り上げた。

スマートメーターがあれば、官僚の気まぐれですべての利便性を止めることができる。遠隔操作で。あなたの使用量が過剰だと判断されたときや、あなたの政治が物議をかもしたときのようにね」

 

オール電化推進は大失敗で(中略)有名だ。一つの例を考えてみよう。

 

バイデンの電気スクールバス計画は、電力会社の電力不足という大きなハードルに直面している。

 

ジョー・バイデン大統領は、50億ドルを投じて全国のスクールバスを電気バスに転換する計画を進めているが、充電インフラと地元電力会社の発電不足という難題にぶつかっている。環境保護庁は、地元の電力会社が電気スクールバスの電力供給需要の増加に対応できなければ、プログラムの使命を効果的に管理・達成できない可能性がある」と監察官は率直に報告した。


電気バスが1台も動かず、ディーゼルに頼る町 ワイオミング州ジャクソンは、8台の電気バスを購入した。暖かい季節には、バスは一日中走っていた。しかし、寒冷地では「性能低下」に見舞われ、昼間の充電が必要になった。


バイデンが公約したように、2050年までにネット・ゼロ・エミッション経済を達成するには、3つの不可能を達成する必要がある。

 

■■工業用および家庭用の熱源が電化される。

 

電力部門(発電、送電、配電)は、最初の2つのプロジェクトに対応するために大幅に拡張され、化石燃料を使用しなくなる。

 

上記の記事を書いた専門家によれば、2050年の送電網をこれらの要件に対応させるためには、現在の60%以上の規模が必要であり、そのコストは(既存の建物の改修を含めて)20兆ドルから35兆ドルになるという。(物理的にも財政的にも不可能であることは、この記事を読めば一目瞭然だ)。

 

インフラが整備される前にすべてを電化しようとするこの動きは、政府側の犯罪的な盲目に思える。そうだろうか? それに代わる十分な電力供給がなされる前に化石燃料をなくすことは、アメリカ人の安全と安心を危険にさらすことは、以前から明らかだった。

 

こうなるように仕組まれていることも明らかだ。代替電源の供給不足を計画する人々は賢い。彼らは自分たちが何をしているのかわかっている。彼らの政策は国家安全保障を破壊し、国民の生命を危険にさらすだろう。国家としての富を著しく損なうだろう。(中略)

 

予備軍にとって何が心配かという最近の調査が、世界大戦や気候変動など政府が推し進めるものでなかったのも不思議ではない。その代わりに、電力網の故障が挙げられている。

 

私たち自身、暖房は薪で、調理はプロパン、衣類乾燥機は使わないにもかかわらず、快適さを得るには電気に頼りすぎている。

 

私の探求は、送電網への依存度を高めるのではなく、送電網から自分たちをさらに引き離す方法を探し続けることだ。

 

だから、このキャッチーなスローガン(「枯れ始めたら、電化しよう」)には笑ってしまう。いや、断る。私は拒否する。