セルビア大統領 ハンガリーの親家族政策はわが国のモデル

アレクサンダル・ヴチッチは第5回ブダペスト人口学フォーラムのゲストスピーカーの一人である。

2023年9月15日 【編集者 REMIX NEWS】マギヤー・ヒラップ著

https://rmx.news/hungary/serbian-president-hungarys-pro-family-policy-is-a-model-for-my-country/


セルビアのアレクサンダル・ヴチッチ大統領は9月14日(木曜日)の夜、ブダペスト人口サミットの祝賀晩餐会で、ハンガリーセルビアのモデルであると述べた。

 

 

サミットの主催者であるハンガリーのカタリン・ノヴァーク大統領は、ハンガリーセルビアは戦略的パートナーシップで結ばれていると述べた。

 

 

ノヴァーク大統領は、「アレクサンダル・ヴチッチは当初から我々と共にあった」と述べた。

 

また、現在のハンガリーセルビアの関係は、両国がいかに歴史的な悲劇や出来事を乗り越え、"模範的な形で力を合わせてきたか "を示していると付け加えた。

 

 

両国がヨーロッパの他の国々と同様に人口問題という課題に直面していることに触れつつ、彼女は、人口問題を解決できるようになることが希望だと述べた。

 

 

セルビア大統領国は、ハンガリーから多くのことを学んだと答え、ハンガリーのコミットメントと支援に感謝した。

 

 

ブダペストでの2日間の会議に際し、セルビア大統領は、セルビアは非常に悪い人口状況に直面しているが、おそらく数年前ほどではないだろうと指摘した。

 

 

「我々は母子への財政支援を強化し、より後進的で貧しい地域には成果をもたらしたが、残念ながら大都市における人口統計指標では前進を遂げることができなかった」と述べた。

 

 

ヴチッチは、家族と伝統的価値観を守るためにさらなる支援を提供すべきだと述べた。

 

 

9月14日(木曜日)に行われたサミットでのカタリン・ノヴァークのスピーチを含め、この方向性を指摘した。

 

 

また、ソーシャルメディア上のネガティブな傾向との戦いにもかなりの注意を払うべきだと付け加えた。

 

 

例として、小さな子供よりも猫や犬の方が「いいね!」を多くもらえるのはおかしいと述べた。

 

 

セルビア国家元首は、突破口を開くためには新しい方法と新しいアイデアが必要であり、だからこそ、今回で5回目を迎えるブダペストの人口統計サミットを高く評価しているのだと語った。

 

 

ブリュッセルでのプログラムのためにブダペストへの到着が遅れたが、すぐにヴィクトール・オルバン首相に会った。

 

 

セルビアハンガリーの関係は、あらゆる点で歴史的な高水準にある」と述べ、「ハンガリーがやっていることは、我々にとって見習うべきモデルだ」と付け加えた。