ベンヤミン・ネタニヤフ首相、テルアビブで暴動を起こしたアフリカ系移民の「即時追放」を要求

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、テルアビブでの広範な暴動を受け、限界に達し、アフリカ系移民の大量追放を要求した。

【SLAY】2023年9月5日 12:05 pm

https://slaynews.com/news/benjamin-netanyahu-calls-for-immediate-expulsion-of-african-migrants-rioting-in-tel-aviv/

デービッド・ホーキンス著

 

■ネタニヤフ首相はこう語った。

 

「アフリカからイスラエルへの大規模な不法侵入は、ユダヤ人国家であり民主主義国家であるイスラエルの将来に対する具体的な脅威であった。

 

我々はフェンスを建設することでこの脅威を阻止したが、それには治安当局や政敵の反対を押し切る必要があった。

 

それを阻止したとき、私たちは侵入を完全に阻止した。フェンスが完成する前に入国した何万人もの不法入国者の問題は残っている。

 

私たちは、さまざまな奨励策を講じて1万2000人を自主的に送還した。私たちはもっと多くを望んだ。

 

私たちは保証金を含む一連の措置を提案しましたが、残念ながらすべて高等法院によって却下されました。

 

ひとつだけ、私たちが提案しなかったことがあります。

国連要綱は、1万6千人の不法侵入者に市民権を与え、何百万人とは言わないまでも、何十万人ものアフリカ人が再びイスラエル国家を襲撃する大きな誘因となっただろう。

 

ですから、これは悪い解決策です。これを提案する人は誰でも、問題を後戻りさせるようなことを提案しているのです。

 

現在、テルアビブ南部やその他の場所への不法侵入者という深刻な問題が残っているが、昨日起こったことはレッドラインを越えた。

 

この騒乱、流血、これらは私たちが容認できないものです。

従って、まず第一に、秩序回復のために負傷した警察官の全快を祈る。

 

我々は暴徒に対して、参加した者の即時追放を含む強力な措置を求めている。政権を支持すると宣言している人々をなぜ問題にするのか、私には理解しがたい。

 

私はまた、このフォーラムで、イスラエル国家に残っている不法侵入者をすべて送還するための完全かつ最新の計画を準備してほしい。

 

 

イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は、週末にエリトリア人のグループ間で暴動が発生し、200人以上が負傷したことを受け、イスラエルからの移民の即時退去を望んでいる。