トランプ大統領の主要な盟友、マー・ア・ラゴ襲撃の1日後にFBIが携帯電話を押収したと発言

Image: Major Trump ally says FBI seized his cellphone one day after Mar-a-Lago raid

 

【Natural News】2022年8月11日  by: JD・ヘイズ

https://www.naturalnews.com/2022-08-11-major-trump-ally-fbi-seized-cellphone-after-mar-a-lago-raid.html

 

 

バイデン政権は、驚くことに「憲法学者バラク・オバマの政権よりもさらに無法地帯となった政権のもとで、2層構造の司法制度がいかに深化しているかを示し続けている。

 

 

 

司法省とFBIで認知症大統領のハッカーであるメリック・ガーランドとクリストファー・レイが、すでに返却されたとされる「機密文書」を入手するためにフロリダ州パームビーチのトランプのマー・ア・ラゴ邸に数十人の捜査官を送り込んだ翌日、前大統領の議会トップの同盟者の一人であるスコット・ペリー議員(共和党)は政権に携帯電話を没収されたと語った。

 

 

ペリー氏によると、彼はその日のうちに家族で旅行していたところ、3人組のFBI捜査官に声をかけられ、令状を見せられたという。

 

 

「今朝、家族と旅行中に3人のFBI捜査官が訪ねてきて、私の携帯電話を押収した。彼らは私の弁護士に連絡しようとせず、もし彼らが望むなら、私の携帯電話を手に入れられるように手配したはずです。メリック・ガーランドの司法省の指示でFBIが現職の国会議員の携帯電話を押収したことに、驚きはしないが憤慨している」とペリーは声明で述べた。

 

 

「私の携帯電話には、私の立法活動や政治活動、妻や家族、有権者、友人との私的な話し合いに関する情報が入っている。

 

 

どれも政府には関係ない」と続けた。

 

 

さらに、「昨夜のトランプ大統領と同様に、司法省は私の弁護士に連絡する代わりに、この不必要で攻撃的な行動を選択した。

 

 

このようなバナナ共和国の戦術は、すべての市民を懸念すべきだ。

 

 

特に、法を守る市民をさらに迫害するために、8万7千人の新しいIRSエージェントが雇用される。

 

 

今週の議会での決定を考慮すると、ペリーはバイデンの選挙人団の勝利に対する議会の認証を妨害することを目的とした、右翼過激派と他のトランプ支持者による2021年の国会議事堂への致命的な攻撃を調査している。

主党支配の1月6日の下院特別委員会の関心の的となっている。

 

 

ペリーは、議事堂襲撃の数日前から数週間にかけて、トランプ・ホワイトハウスと何度も連絡を取り合っていた。

 

 

トランプ氏は8月8日(月曜日)、フロリダ州の住居がFBIの家宅捜索を受けたと発表した。

 

 

情報筋がFox News Digitalに語ったところによると、この捜索はトランプ氏が大統領時代に持ち出した資料に関連するものだという。

 

 

また情報筋によると、国立公文書記録管理局が司法省に照会し、司法省が自宅から15箱の機密資料を回収したという。

 

 

トランプ氏は事後、自身のプラットフォーム「Truth Social」でこの捜索を非難した。

 

 

「このようなことは、これまで米国大統領に起こったことはない。関連する政府機関と連携し協力した結果、この私の自宅への抜き打ち捜査は必要でも適切でもなかった」と述べた。

 

 

「これは検察の不正行為であり、司法制度の武器化であり、特に最近の世論調査に基づいて、2024年の大統領選に私が立候補することをどうしても望まない急進左派民主党による攻撃であり、同様に来る中間選挙共和党と保守派を阻止するために何でもするだろう」と彼は付け加えました。

 

 

「このような攻撃は、壊れた第三世界の国々でしか起こりえない。悲しいことに、アメリカは今、そのような国のひとつとなり、かつてないレベルで腐敗している。」

 

 

Foxニュースのホストで元シークレットサービス捜査官のダン・ボンギノ氏も、この襲撃に非常に憤慨していた。

 

 

「これは第三世界のたわごとだ」と、同じくFoxの司会者ジェシー・ワターズに言った。

 

 

「もう一度言おう、第三世界のたわごとだ。第三世界のたわごとだ。ケーブルニュースであることは気にしない。」

 

 

「私は連邦捜査官で、右手を挙げた。合衆国憲法を守り抜くと誓った。そしてこの国を愛しています。これはとんでもない恥さらしだ。不名誉だ。我々はキューバに住んでいるのではない。金正恩の下には住まない」と、北朝鮮の独裁者を引き合いに出して続けた。