【速報】ロシアはウクライナと降伏の条件で交渉する用意がある

f:id:pepie17:20220225205822j:plain

photo: Addison Wilson

プーチンは、ウクライナに侵攻し、ウクライナ全土の空港やその他多くの場所を爆撃する前に、このことを伝えました。

以下は、昨夜のプーチンの演説の一部で、ロシア軍をウクライナに派遣することを発表したものです。

 

■■ 「ロシアの市民、友人たちよ。」

私は今日、ドンバスで起きた悲劇的な出来事と、ロシアの安全を確保するための重要な側面について、改めて話す必要があると考えている。

 

まず、2022年2月21日の演説で申し上げたことからお話しします。

私は、私たちの最大の懸念と心配、そして無責任な西側政治家が年々一貫して、無作法に、無遠慮にロシアに対して作り出してきた根本的な脅威について話しました。

NATOの東方拡大についてである。NATOは、軍事インフラをロシア国境にますます近づけている。

 

過去30年間、我々はNATOの主要国との間で、ヨーロッパにおける平等かつ不可分の安全保障の原則に関して、辛抱強く合意に達しようとしてきたのは事実である。

私たちの提案に対して、私たちはいつも、皮肉なごまかしや嘘、あるいは圧力や恐喝の試みに直面し、北大西洋同盟は私たちの抗議や懸念にもかかわらず拡大し続けたのである。

その軍事機構は動き出しており、私が述べたように、まさに私たちの国境に近づいているのです。


なぜこのようなことが起こっているのでしょうか。自分たちの例外性、無謬性、万能性の高さから言い負かすこの横柄な態度は、どこから来たのだろうか。

われわれの利益と絶対的に正当な要求に対するこの侮蔑的で軽蔑的な態度の説明は何であろうか?

 

■■ プーチンウクライナと降伏の条件を交渉したがっている

確かに、プーチンNATOの拡大やウクライナへのミサイル配備を望んでいない。Newsmaxは、プーチンウクライナと降伏の条件を交渉したがっていると報じた。

 

ロシアはウクライナと降伏条件を交渉する用意があると、クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は2月24日(木)に述べた。

プーチンは、ウクライナから中立の地位と領土に武器がないことの保証を求めており、ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領と降伏の話し合いをする用意があると表明したと、国営RTが報じた。

 

ペスコフ氏は、表明された保証はウクライナの非軍事化を実現し、ロシアが現在国家と国民の安全に対する脅威と見なしているものを排除することになると述べたとRTは伝えた。

プーチンは、いわゆる「レッドライン」問題を解決するために、ウクライナに何を期待するかというビジョンを打ち出した。「これは中立的な地位であり、兵器の配備を拒否することだ」とペスコフ氏は述べ、交渉のタイミングはプーチンが決定すると付け加えた。

 

ペスコフ氏は、ロシアは 「ウクライナの指導者が話し合う用意がある場合のみ」議論に参加すると述べた。

ロシア・トゥデイがプーチンの発言を報じた。ウェブサイトがダウンしていたが、今はまた戻っている。

ウクライナが降伏を受け入れるかどうか、見ものです。ウクライナには自衛のための武器がないのだ。