【米・選挙】ペンシルベニア州の裁判所は金曜日、米国内の誰もが郵便で投票できるようにした法律が連邦憲法に違反するとして、この法律を取り消した。

裁判所は郵送投票法を違憲と判断
州はすでに判決に対する控訴を計画している

f:id:pepie17:20220130142714p:plain

© Joe Raedle/Getty Images
【RTcom】2022年1月28日

ペンシルベニア州連邦裁判所の3人の共和党員と2人の反対する民主党員からなる判事団は、法律77号は違憲であるとの判決を下しました。

同法は2019年に民主党トム・ウルフ知事が署名し、成立していました。

郵送投票は2020年の大統領選で物議を醸し、共和党員の多くは、各州で普遍的な郵送投票に向けた動きが不正な投票につながる可能性があると主張していました。

 

今回の判決によると、「言い訳のできない」郵送投票は、州内の憲法改正が必要だと言います。


「国民に提示されれば、第7条第1項の本人投票の要件を廃止する憲法改正案が採択される可能性が高いです。しかし、憲法改正案は国民に提示され、我々の基本法に採用されなければなりません。その前に、言い訳なしの郵便投票を認める法案が『我々の法令集に載せられる』ことになります」と連邦裁判所判事メアリー・ハンナ・リービットは判決文に記しています。

 

この判決は、国民皆投票に反対する訴訟に対して出されたものです。ペンシルベニア州では前回の大統領選で260万人以上が郵便で投票しました。


不正が蔓延しているという公式な証拠は見つかっていないが、選挙結果は見せかけだと主張し続けているトランプ氏は、他の共和党議員とともに裁判所の決定を祝いました。

 

ペンシルベニア州からのビッグニュースだ。誰も考えつかないレベルで素晴らしい愛国心が育っている。米国を再び偉大にしよう!」と公式声明で述べました。

 

民主党のジョシュ・シャピロ州司法長官もこの判決にいち早く反応し、すぐに控訴すると公言し、この判決は "ねじれた論理 "と "誤った推論 "に基づいていると述べました。