「技術的問題」のためにオーストリアとドイツで強制予防接種が延期された

【フリーウエストメディア】2022年1月13日

それぞれ2月と3月に、ドイツとオーストリアの両方がCovid-19に対する強制ワクチン接種を導入しましたが、これは大規模な抗議に直面しました。

両国の国民の抵抗の高まりに伴い、2月と3月にはいわゆる「予防接種義務」が導入されないという一流の政治家からの合図が来ています。

技術的な問題と持続不可能な時間計画が、強制措置が延期された理由であると言われています。


11月中旬、保守的なÖVP党とグリーンズで構成されるオーストリア政府は、政府によると、Covid19の蔓延を減らすために、国のすべての居住者にいわゆる「予防接種義務」の導入を発表しました。これはヨーロッパに小さな衝撃波を送りました。

 

その後、ほとんどの人は、強制的な予防接種と従わなかった人々に対する抑圧的措置の導入が、コロナパンデミックディストピアの統制と警察国家を確立するための口実として使用されていたという決定的な証拠になることを理解しました。

 

■■ 罰金と懲役
強制予防接種法は2月1日から導入されることを意図しており、市民をオーストリアの州に従順にするための非常に抑圧的なツールが提供されていました。

政府がとろうとした措置は、罰金と懲役の両方に関係していました。ワクチン接種を拒否した人々は厳しい罰金に直面し、非支払者は刑務所に直面したでしょう。

 

しかし、1月8日頃、オーストリアのメディアは、抑圧的な強制ワクチン接種法が延期されると報じました。市民の適応意欲を監視するための技術を開発しているELGAGMBH社は、監視技術を完全に開発するにはもっと時間が必要だと主張しています。この技術は、今年の4月から早くも導入される予定です。

 

■■ 人気のある抗議行動が強まっている
監視会社ELGAGMBHは「技術的問題」に苦しんでいると主張しているが、多くの企業や組織も政府に回答を送り、市民の自由と権利に関するオーストリアの法律に違反したとして提案された強制予防接種法を強く批判しています。

同時に、何十万人もの抗議者が自分たちの安全を危険にさらして街頭に出て、ますます全体主義的な国家であるオーストリアに反対していることを示しています。

 

■■ ドイツも強制予防接種を延期しています
2021年11月、オーストリアが2月から全人口に強制予防接種を導入する意向を発表したのとほぼ同時に、ドイツの新社会民主党首相であるオラフ・ショルツも同様の措置を発表しました。

社会民主党緑の党自由党(赤、緑、黄色)からなるいわゆる信号連立では、2022年3月上旬に「予防接種義務」が導入されることが合意されたと彼は述べました。

しかし、ドイツからでも、強制予防接種が少なくとも5月まで無期限に延期されるという合図があります。

オーストリアのメディアが強制予防接種が延期されていると報じたのと同じ週末に、ドイツのメディアは、Tagesspiegel新聞やドイツの公共放送テレビチャンネルARDのニュース番組Tagesschauを含む同じことを発表しました。

 

■■ 背信的なリベラル
TagesspiegelとTagesschauの両方によると、ドイツの主流メディアによると、当局は強制ワクチン接種法の法的影響をよりよく調査する必要があります。

しかし、やや意外なことに、これらの報道機関は、信号連立の中で最小の与党である自由民主党であり、強制予防接種法がドイツの法律に韻を踏むかどうかについてますます疑問を投げかけていると述べています。

これは社会民主党とグリーンズを苛立たせただけでなく、CDUの最大の野党も苛立たせました。

延期は、彼らが新たな全体主義の布告を出す前に、敵をなだめるためのこれらの当事者による策略かもしれません。

先月、欧州医薬品庁は3か月ごとにブースターを承認しました。しかし、WHOは1月12日(水曜日)に声明を発表し、「元のワクチン組成物の反復追加免疫に基づくワクチン接種戦略は適切または持続可能ではない可能性が高い」と指摘しました。

 

■■ ナショナリスト政党は自由のために戦っている
ドイツでは、既存の制限と意図された強制予防接種法に対する人気のあるリバータリアンの抗議が増加していると言わなければなりません。どちらの国でも、これらは国民志向の野党です。オーストリアではFPÖ、ドイツではAFDです。

 

ドイツ語を話すCovid-19ワクチンに対する耐性は、特にスイスで顕著です。世界で最も裕福な国の1つであるにもかかわらず、スイスは西ヨーロッパで最も低いCovid-19ワクチン接種率を持っています。スイスの人口の3分の1以上は、ジャブの初回投与さえ受けていません。

隣国のオーストリアでは、33%以上がまだワクチンを一発接種しておらず、ドイツでも30%以上です。ドイツでは、ワクチンへの耐性は、バイエルン州とバーデンヴュルテンベルク州の裕福な南部の州、およびザクセン州などの東ドイツの一部であった地域で顕著です。

バイエルンマルクス・ゼーダー大統領はドイツのトークショーで次のように述べています。コロナウイルスがあり、この毒(ワクチン懐疑論)があります。これは、Querdenkerや、[極右]ドイツのための選択肢[AfD]などの関係者によって大規模に広まっています。」

 

スイスでは、ドイツの州でのワクチン摂取量は、フランスやイタリアの州よりもはるかに低くなっています。Appenzell Innerrhodenでは、2021年11月、ワクチン接種の最盛期で、接種後の有害事象の報告が表面化し始める前でさえ、人口の45%がまだ完全にワクチン接種を受けていませんでした。

 

ある調査で、エアフルト大学はドイツ人になぜこれらの接種が欲しくないのか尋ねました。予防接種を受けていない人の約80%は、最初にリスクと利益を比較検討する必要があると述べ、41%は単に予防接種を「不要」と考えていました。

 

9月のオーストリアの地方選挙では、新たに設立されたワクチン懐疑党であるMFGが政治に参入しました。有権者の約30%が極右の以前の支持者であり、30%が元中程度の保守派であり、16%が元社会主義者であり、12%が元グリーンでした。

 

■■ 警察がすでに使用しているコロナアプリ
最近、マインツのドイツ警察が、死亡後にコンタクトトレーシングアプリLUCAのデータにアクセスしたことが判明しました。したがって、当局は、電子ワクチン接種データベースであるELGAの強制ワクチン接種の枠組みの中で罰則を発行しています。

 

レストランの前で転倒して死亡した可能性があるため、マインツ警察と検察庁は、LUCAアプリにアクセスして目撃者を見つけるための調査を行った可能性があります。ただし、そうするための法的根拠はありません。秋は11月末に発生しました。

 

メディアの報道によると、疑わしい調査手順により、21人の目撃者が召喚されることさえありました。また、アプリに記録されたデータは、コロナパンデミックの状況で連絡先を追跡するために使用されているとされていますが、ドイツの感染保護法とデータ保護によれば、そうではありませんでした。

ユーザーは、実際には、個人データの使用および開示の可能性について事前に通知する必要があります。

この連絡先追跡アプリは4000万人以上のドイツ人によって使用されており、コロナウイルスが発生した場合に登録された人々に通知することのみを目的としています。そのようなアプリに対する市民の信頼は、マインツの訴訟によって確かに強化されていません。

 

個人データの処理についての同意の宣言が、歯科医を訪問するときに署名されなければならないという事実は、例えば、嘲笑の境界線です。