フロリダ州知事ロン・デサンティス「ワクチンパスポートは大きな失敗」

  画像:フロリダ州知事ロン・デサンティスは、ワクチンのパスポートは大きな失敗だと言います
【Natural News】2022年1月13日 TEXT:ロイグリーン

 

フロリダ州知事のロン・デサンティスにとって、 ワクチンのパスポートは 、武漢コロナウイルス(COVID-19)の蔓延を抑えることができないという点だけでなく、差別的で社会を分裂させるという点でも大きな失敗です。

 

           Ron DeSantis 2020 (cropped).jpg

            ロン・デサンティス フロリダ州知事

 

デサンティスは、ブロワード医療センターでの記者会見中にワクチンのパスポートを激しく非難しました。

「ワクチンのパスポートはどれほど大きな失敗でしたか?」彼は、それらが実施された分野ではほとんど効果がなかったと述べて尋ねました。

 

デサンティスによると、米国疾病予防管理センター(CDC)やビジネス界の大物であるビル・ゲイツ(*もう本人処刑されてますけど  2021.10.1 GITMOにて)でさえ、ワクチンで感染を防ぐことができなかったことを認めています。

 

「それが役立ったのは、個人の選択に基づいて人々を差別し、そして、二層社会を作ることでした」と、昨年3月に最初に発売されて以来ワクチンパスポートに反対しました。

デサンティスは言いました。

フロリダを除いて、ワクチンパスポートの実施を禁止した他の州は、アラバマアリゾナアーカンソー、フロリダ、ジョージア、アイダホ、インディアナアイオワ、モンタナ、ノースダコタサウスカロライナサウスダコタ、テキサス、ワイオミング、そして部分的に、ユタ。

 

旅行や大衆集会にそれらを必要としなかったのは、カリフォルニア州コロラド州コネチカット州デラウェア州イリノイ州カンザス州、ケンタッキー州ルイジアナ州メイン州メリーランド州マサチューセッツ州ミシガン州ミネソタ州ミシシッピ州ミズーリ州ネブラスカ州ネバダ州、ニューハンプシャーニュージャージーニューメキシコノースカロライナオハイオオクラホマオレゴンペンシルベニアロードアイランドテネシー、バーモント、バージニア、ワシントン、ウェストバージニアウィスコンシン


ワクチンパスポートの使用は定着していませんが、デサンティスは、ニューヨーク市、ワシントンDC、カリフォルニアなどの一部の組織が、追加の保護層として特定の労働者の「ブースター」COVID接種に打撃を与えていると述べました。

また、その方向に向かっているのは、米国中の多くの大学や企業です。

 

しかし、デサンティスは、アメリカ人の大多数が強制的なブースターショットに反対しており、ワクチンのパスポートに敵対する州に移住することで彼らの不快感を示していると信じています。

 

■■ フロリダ:アメリカ人を移住させるための一番の目的地

アイランダーニュースは、2021年5月のレポートで、フロリダが2020年にアメリカ人を移住させる最大の目的地であり、内部指標、米国国勢調査局のデータ、および700人の米国成人を対象としたポールフィッシュ調査によって決定されたことを明らかにしました。

 

フロリダへの新しい居住者の流入は、人々の自由を保護し、彼らが住む価値のある州を確実に持つことの結果であると言って、デサンティスをほとんど驚かせませんでした。

 

ワクチンパスポートを必要とするフロリダの企業は、5,000ドルの罰金が科せられます。政府機関は、さらに厳しい罰則で従業員の予防接種を要求することを禁じられています。

フロリダ州の郡は、地方自治体の従業員が予防接種の証拠を提示する必要があるという理由だけで、350万ドル以上の咳をしました。

 

もちろん、ワクチンのパスポートとその影響に対する彼の戦いは、デサンティスだけではありません。

エリカ・スミス博士は、その一例として、ワクチンパスポートに関するデサンティスの考えと一致しています。

スミス氏は、書面または口頭での証言を提出することで住民がワクチン接種を拒否できるようにするオハイオ州法案の公聴会に出席し、政府が厳格なワクチン対策を主張する場合、「アパルトヘイト状態」の可能性について警告しました。

 

「歴史の学生なら誰でも、人種による分離とワクチンの状態による分離の明確な類似点をはっきりと理解しています」とアフリカ系のスミスは言いました。

スミス氏は、公民権運動は法の下で平等な特権を保証しているので、ワクチン未接種者を差別すべきではないと述べました。