【意見】基本的なサービスとサプライチェーンはアメリカ全土で急速に崩壊しています

基本的なサービスとサプライチェーンはアメリカ全土で急速に崩壊しています
【NOQreport】 2022年1月9日 TEXT:マイケル・スナイダー 

 

私はあなたに2022年に事態がさら​​に悪化するであろうと警告しました。

そしてそれはまさに起こっていることです。

2022年の後半を通して、私は基本的なサービスが全国でどのように崩壊しているかを記録しましたが、これはこれまで主流メディアによってほとんど無視されていた傾向でした。

オミクロンの変種への恐れは物事を全く新しいレベルに引き上げました。

そしてこの時点で物事は非常に悪くなり、主流メディアでさえこの危機についての話でいっぱいになりました。

 

「サービスの全国的な内訳」、以下はその話からの抜粋です。

カンザス州の救急車は病院に向かってスピードを上げ、病院が満員であるため突然方向を変えます。

ニューヨーク市の従業員不足は、ごみや地下鉄のサービスの遅延を引き起こし、消防士や救急隊員のランクを下げています。

空港当局はフェニックス最大のターミナルの保安検査場を閉鎖し、全国の学校は教室の教師を見つけるのに苦労しています。

 

米国での現在のオミクロン燃料コロナウイルス感染の爆発は、基本的な機能とサービスの崩壊を引き起こしています。これは、COVID-19がパンデミックに2年以上も耐え続ける方法の最新の例です。

このことは、ほとんどどこでも起こっており、業界ごとに深刻な影響を及ぼしています。

先週、私はセントルイスの一人の男性が 救急車が現れるまで10時間待たなければならなかったことについて書き ました。

そして、一度病院に行くと労働者が足りないため、タイムリーに治療を受けられないことがよくあります。

もちろん、病院はできるだけ早く雇用しようとしていますが、最近では資格のある人を見つけるのは非常に困難です。

たとえば、ネブラスカ州のある病院は6か月間超音波技術者の広告を出していましたが、まだ1つの申請を受け取っていません。

 

トロイ・ブランツは、ネブラスカ州マクックで25床のクリティカルアクセス施設であるコミュニティ病院を運営しています。彼は、1つのアプリケーションを取得せずに、少なくとも6か月間3人目の超音波技術者を採用しようとしています。

 

下位レベルのポジションについては、病院は賃金が上昇している地元のウォルマートストアと競合します。

彼は小売業者だけでなく、他の地元の大規模な雇用者、ホース製造業者、および灌漑(かんがい)設備供給業者によって提供される賃金を監視しています。


今日、米国には1,000万人以上の求人がありますが、米国経済 は12月に199,000人の労働者しか追加していません。それは2021年のどの月にも追加された最も少ない仕事でした。

それは大きな失望でした。エコノミストはその数の2倍の仕事の成長を予測していました。では、どうして予測が再び下がるのでしょうか?

 

昔は、199,000人の労働者を追加しても、人口増加にほとんど追いついていないでしょう。でも、最近は「人口増加」についてはあまり話せませんね。

私たちの病院は、病人と死にゆく人々に完全に圧倒されていますが、バイデン大統領の医療従事者に対する不条理な任務のおかげで、同じ病院のほとんどは現在、無人です。

その結果、州兵のメンバーはかなりの数の州で病院の義務を果たすことを余儀なくされ ています。米軍の州兵はそのギャップを埋めるために取り組んでおり、毎日の波の次の波で、救急隊は救急車に部屋のない患者を降ろします。

 

「ここの救急科での悪夢にはぴったりの嵐です」と、病院のCEOで救急医のエリック・ディクソン博士は言います。

したがって、あなたが死にかけているためにあなたの地元の救急治療室に現れた場合、あなたは何の医療訓練も受けずに州兵のメンバーによって「治療」を受けるかもしれません。


その間、私たちの悪夢のようなサプライチェーンの危機はエスカレートし続けています。

2021年の衰退期に、楽観主義者はコンピューターチップの不足がすぐになくなると私たちに保証しましたが、数字はそれがさらに悪化していることを私たちに伝えています。実際、チップの納品までの待ち時間は今までで最も長くなっています。

Susquehanna Financial Groupの調査によると、チップの納期は12月に急増し、半導体の不足が新年に向けて悪化していることを示しています。

先月のリードタイムは、11月と比較して平均して6日増加して約25.8週間になりました。これは、同社が2017年にデータの監視を開始して以来最長の待機時間です。


そして、オミクロンへの恐れのおかげで、私たちは海岸から海岸へのスーパーマーケットで、肉と卵の非常に憂慮すべき不足を見始めています。

世界的にジャガイモの不足が拡大しています。フライドポテトやチップスに夢中になっている人たちにとっては本当の問題です。

コロナウイルスパンデミックと異常気象によるサプライチェーンの混乱の中で、マーマイトやクリームチーズを含む多くの人気商品が不足に直面しています。ジャガイモはリストに加わった最新のものであり、要因の合流により、一部の国やファーストフードチェーンでは不均一に入手できるようになっています。


私はこれが来ることをみんなに警告しようとしました。

経済楽観主義者は、不足は2022年までになくなると私たちに保証しましたが、その代わりに、私たちは本当に奇妙なことが起こり始めています。

ノルウェーでは、不足が非常に深刻になっているため、軍は実際に使用済みの下着を軍隊に発行しています。

コロナウイルスサプライチェーンの問題は燃料供給に打撃を与え、マスク、ワクチン、電子部品の不足につながり、ホリデーギフトの配達を妨害しました。

英国では、トラック運転手の不足により、昨年の夏、パブが枯渇するのではないかという懸念が生じました。

 

現在、ノルウェーの軍隊は特に個人的な供給不足に直面しています。

新入社員は、サービスを完了した後に徴兵によって返還された、靴下、​​ブラジャー、下着など、以前に使用された下着を着用するよう求められています。

もちろん、私たちの政治家は、私たち全員を最近の軍隊のように扱うことができると考えているようです。


彼らは、より多くの規則、より多くの制限、そしてより多くの義務を課し続けています。そして、彼らが取り締まるほどに、私たちの社会は崩壊していくでしょう。

2022年は確かに不吉なスタートを切っており、今後数週間は確かに全く有望には見えません。