【検閲】YouTube新ポリシー:コロナワクチンの真実に迫る投稿をするとアカウント削除

【NOQ reportより要約】 by JD Rucker  2021年9月29日

Googleの親会社であるAlphabetが所有する動画サイトYouTubeは、今朝、利用規約を変更し、Covid-19注射に関する「偽情報」を追及しました。数え切れないほどの動画を削除し、いくつかの著名なアカウントが削除されました。

 

YouTubeはすべてのAnti-Vaxxコンテンツを検閲し、ジャブについての真実を投稿した巨大なアカウントを禁止します

ジョセフ・マーコラ博士とロバート・F・ケネディJr.らのアカウントは消滅しました。Washington Postの「ニュース」記事によると、YouTubeは関連するいくつかのビデオチャンネルを削除しています。

YouTubeは、これら著名な反ワクチン活動家の動画チャンネルを削除しています。

 

YouTubeは、Googleが所有するサイト上の反ワクチンコンテンツを削減することを目的とした一連の新しいポリシーの一環として、保健当局によって承認された一般的に使用されているワクチンが効果がない、または危険であると主張する動画を禁止します。

 

ワクチン接種率は鈍化しており、米国では人口の約56%が2回の予防接種を受けているのに対し、カナダでは71%、英国では67%となっています。バイデン大統領は7月、ワクチンに関する誤った情報を広めた責任の一端はソーシャルメディア企業にあるとし、この問題にもっと取り組む必要があると述べました。

 

今回の変更は、毎日10億時間分以上のコンテンツを配信している巨大ソーシャルメディアの転換点となります。同社は、FacebookTwitterと同様、オープンなプラットフォームを維持することが言論の自由に不可欠であるとして、コンテンツを厳しく取り締まることに長い間抵抗を示してきました。

しかし、ワクチンへの懐疑的な見方をはじめとする社会問題を助長しているとして、規制当局や議員、一般ユーザーからの非難が高まっている中、YouTubeは数ヶ月間維持してきたポリシーを再び変更することになりました。

 

■ジョセフ・マーコラ博士はこの動きに反応しました。

世界中の人々が、メディアに横行する腐敗に気づき、私たちの自由と市民権に対するこの攻撃を調整している専制的な政府と製薬業界に対して立ち上がっています。

疑問を投げかけたり、売り込みに異議を唱えたりする者は、ソーシャルメディアで即座に検閲されます。

州政府や職員、医療従事者や緊急対応者は、ワクチンを拒否したために職を失うことになります。

アメリ連邦政府は、この世界的なパンデミックにつながる機能ウイルス研究の危険な利得に直接資金を提供していたのですが、メディアは研究室のリークの証拠を葬ることに協力しました。

 

言論の自由を守り、世界的な圧制に対抗して発言するアメリカ人の権利を守る独立メディアプラットフォームは、検閲過激派を打ち負かすでしょう。

ワクチン接種をした人もしていない人も、反対意見を持つアメリカ人は、あらゆる社会経済的階級、あらゆる政党、あらゆる信仰ベースのコミュニティに属しています。

彼らは、「悪の勝利に必要な唯一のことは、善人が何もしないことである」という警告の意味を理解しており、傍観して何もしないわけではない。

私たちは世界中で団結し、恐怖の中で生きることはなく、共に立ち上がり、自由を取り戻すのです。