米国下院議員によると少なくとも500人のアメリカ人がアフガニスタンで立ち往生している

GateWay Pundit /Jim Hoft】 Sep 6. 2021

f:id:pepie17:20210907220044p:plain

今、6機のうち大型2機と中型4機が空港に停まっています。

 

米国のダレル・アイサ議員(共和党)は9月6日(月曜日)にAP通信に、少なくとも500人のアメリカ人が今日もアフガニスタンで立ち往生している可能性があると語りました。

 

アイサ氏は、アフガニスタンから2人の米国人高齢者を避難させるために取り組んできました。彼は国に何百人ものアメリカ人がいると言います。


エポックタイムズ紙によると、「私たちが継続して、残っているアメリカ市民、そして他のすべての資格のある人々がいたならば、私たちは仕事をしなかったでしょう」とアイサ氏はAP通信に語り、その数を確認しました。

 

アイサ氏は、米国市民の家族を含めると、アフガニスタンで立ち往生している人の数は1,000人にもなる可能性があると述べた。

ドン・ベーコン議員(共和党)はAP通信に、バイデン政権は南アジアの国に残された人々の、全人数を提供する必要があると述べた。

「問題は、家族が含まれていないことです」とベーコン議員は言いました。「彼らは数字を低く抑えています」

------------------------------------------------------------------------------

【補足】

この記事への多数のコメントを見ていたら、その多くがざっくりですが以下のようなことを言っていることが多かったです。あくまで色々な人のコメントですが……。

それは、「アメリカで生まれたアフガン人の二重国籍者やグリーンカード保持者の人間が帰還している」というようなことでした。

このアイサ共和党議員によるアメリカ人の帰還ミッション、もう少し状況が分かって来ないと、実際のことはよく分からない感じがしました。

人数はどうなのか。

アメリカへ送られた人たちすべてが、本当に「アメリカ人」なのか……?

誰が送られているのか。

もちろん中東系の顔・姿でもアメリカ人はたくさんいますが。

ちょっとまだ明確には分からない状況ですね。