元米国務長官マイク・ポンペオ氏「この4年間に起こることは、2024年に誰が大統領になっても信じられないほど困難になる」

「私たちは、未来の世代のために、私たちが知っているアメリカを救うために、私たちの世代の戦いに参加しているのです。」

f:id:pepie17:20210620205738p:plain

■ポンペオ氏「この16ヵ月、17ヵ月の間にうまくいかなければ、この4年間に起こることは、2024年に誰が大統領になっても信じられないほど困難になるということが、私にははっきりとわかっています。それが私の唯一の関心事です」

 

ポンペオ氏によると、両議会の共和党指導者たちは、中間選挙に向けて彼が提供する支援を認識しているという。

 

■ポンペオ氏が米陸軍騎兵隊の名を冠したPACを設立

2021年6月18日

ポンペオ氏は、「Champion American Values PAC(CAVPAC)」と名付けられたこの組織を立ち上げ、全国を回って選挙活動を行い、資金調達を行い、連邦・州・地方レベルの意欲的な共和党議員に寄付を行っていきたいと考えている。

 

■2022年中間選挙に向けて

1 マイク・ポンペオ、中間選挙への進出を表明。民主党を “潰す “ための “チーム “を作り、「銃声に合わせて走る」

2 下院奪還には5議席増やし、上院奪還には1議席増やす必要がある

3 トランプ政権に参加した人たちに2024に戻ってきてもらう必要がある

4 ペロシ(米下院議長)を再び追い出す

 

私 「……ということで、大きく期待します!ポンペオさんはまだ50代後半だし、まだまだ余裕ですね。2024年以降から大統領候補にもなれるぐらいのすごい人物なので、きっと有言実行してくれるでしょう! 」

 

私 「ペロシは今81歳でしょう。代替人間がいたとしても。2024年は84歳。もう普通に引退したらどう。世界の支配者とか言っている爺や婆は軒並み超高齢、後期高齢。もうええ加減あきらめて隠居したら?と思います。90代もまだギラギラしてて、人間として結局何がしたいのかと。面白味も表情も何もないカスみたいな人間の集まり……」

 

私 「ペロシは自分の影武者を数人持っていて、軍が捕まえたけれど本物ではなくてミスし、本人を取り逃がした。現在、本人がどこに隠れているのか探している状況。だからもう2022年にペロシを追い出す必要はなくなるんじゃないかと思う」