おとぎの国の厚労省

(拡散要請でコピペしたものですが)

厚生労働省に電話で問い合わせした動画が上がっていて、文字起こしされています。

厚労省にコロナ、ワクチンに関する質問会話をされた方が厚労省の職員と電話で話しています。

おおよそ以下の通り。

 

厚労省に電話でQ&A】

Q.新型コロナウイルスって誰が発見したとか、どこで発見したとか詳しく解りますか?

→A.科学的根拠がない状態、論文等がない状態であるが、有るものとして対応している状況。

 

Q.無いと言うことは、どういう事なのですか?

→A.科学的根拠に基づいた資料というものが無い。

 

Q.新型コロナウイルスが有るって事になってますよね、今、新型コロナウイルスが蔓延していると言うことになっていますよね?

→A.はい…根拠を示すものとして今、ご案内できるものが無い。厚生労働省としては…有るものとして対応してるという状態で御座います。 

 

Q.新型コ?ナウイルスが在るという前提の基に…と言うことですか?でも科学的には証明されてない?
→A.はい。

 

Q.科学を全く無視して、感染しているだろうという設定で…予想でという事ですか?新型コロナウイルスを証明出来ないと言うことは、無いという事ですよね?

→A.すいません…少々お待ち下さいませ。……お待たせ致しました。やはり、根拠はこれだと言ったことを厚生労働省として発表しておりませんで、こちらが確認をさして頂いている厚生労働省のホームページ等にも記載が御座いませんのでこちらの窓口から御案内は出来かねると言うことで御座います。

 

Q.それは、何処に言ったら解るんですか?コロナウイルスは、有るか、無いか…総理大臣も無いと言うことは知っているし科学的根拠も論文も無いと言うことは知っているけど、マスコミに有るかも知れないから気を付けてって言ってるんですかね?
→A.こちらの厚生労働省として発表しておりませんので、どの様な状態でそういう風にされているのか、私が御案内しかねます。

 

Q.じゃぁソーシャルディスタンスとか必要無いですよね?科学的根拠無いので。マスクも必要無いですよね。
→A.現に近くで接触のした方等、陽性者…感染して状態が悪くなったと言うような事象が御座いますので…。

 

Q.陽性者って感染者では無いのでコロナウイルスの元々の論文もないし科学的に証明出来ないから、ましてや検査でも証明出来ないと言う事になりますよね?検査で証明できてたら、その論文がある筈ですよね?…と、思うんですよ私。だから、その検査もおかしいですよね?陽性者を感染者として報道して、感染爆発してるからワクチンを薦めている状況なんですよ今はね。新型コロナウイルスの証明するものが在るかどうかも判らないのに、ワクチンを薦めると言うのはどうかなと思うんですよね。
→A.ご相談者様の疑問や御意見に対しては、記録をさせて頂いて、上申すると言うことで対応させて頂きます。

 

Q.論文が無いと言うことも公に載ってるんですか?ホームページに。科学的根拠は示されてないと言うこと自体もホームページに載せて頂きたいです。
→A.現状をという事ですね。かしこまりました。ご相談者様のご意見として承ります。

―おわり―

 

私としては、まず、「無いものを有るとして対応しています」で吹きました!

見えないものを信じている信仰の篤い厚労省。ハレルヤ!

 

電話をされた方、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

もしかしたらほかにも同じように電撃質問している人が多数おられるかもしれませんね。


一介のオペレーターさんが対応しているんだろうから、こんなことぐらいしか回答してこないのは仕方ないとして、しかし厚労省は自分のことなのに全く無関心っぽい。とにかく、ワクチン接種ノルマに海外のグローバリストにヘイコラしてビクビクしていて情けないことはなはだしい。

 

そして私が思うのは、厚労省の大臣から末端スタッフ(非正規)まで含め、どこまでの層の人であればワクチン接種せずに逃げおおせるのかということ。

一介の職員なんかは一般人と同じく、接種するということなんですかね。

 

よく、セレブや有名人がニセワクチン注射をしてPRしている場合、注射器の形態で、ワクチンを打っているかどうかが分かるようです。このワクチンのような筋肉注射の注射器ではなく、ニセワクチン注射はビタミン剤接種用の注射器だったりで分かる人には分かるようで、しかも、注射器の種類って結構いろいろあるんですよね。

あとは、針が引っ込む、おもちゃ的な注射器も接種促しPRなんかで使われていますね。

 

【あと、おまけ】

ワクチン接種に関するYahooアンケートがあって、

462,670人 が投票中!実施期間:2021/4/19(月)~5/31(月)らしいです。

その選択肢がおかしいんですよ。

   ↓↓↓
・すぐに打ちたい
・様子を見てから打ちたい
・当面受ける気はない
・どちらともいえない/その他

あれー、なんか「打ちたくない」「打たない」っていう選択肢が無いんですよね!

それで、恐らくアンケート結果とかで大方の人は ”打つことに積極的”あるいは”打つことに肯定的”であるというような、勝手な結論付けをしたレポート記事をあげてくるんでしょうね。

へー、ばかばかしい。