第二日曜礼拝

f:id:pepie17:20191013172925j:plain

箴言1:7   主を恐れることは知識の初め。愚か者は知恵と訓戒を蔑む。

(リビングバイブル訳 箴言1:7)どうしたら賢く
なれるのでしょう。
まず主を信じ、主を大切にすることです。
愚かな人は主の教えをさげすみます。

 

■たま男 昨日同様の様子で順調な回復ぶり。日中ものすごい暑かったのと夕方は急な雨(弱め)でいつもより早く小屋に帰したが、昨日よりよく食べていた。すごい!

 

■パピ代 チェーン+ロープで長い係留の練習スタート。最近は日本ではもうほぼ家飼いだから犬を係留する人は少なくなっていて、係留チェーンはなかなかいろいろ売っていないうえに短いものしかほぼないらしい(オーダーメイドがある様子)。

うちは常時でなく状況によって繋ぐ予定。とにかく先に練習させて慣れさせないとわめく。以前のサークルの練習もサークルごと倒して逃げ出したし……。パピ代ちゃんは好奇心旺盛で活発。