夜間の雨が続く

夜間の雨が続いている。雨水をできるだけせこせいこと貯める日々。と思ったら今日は数日ぶりに水配給の日なのか、午前中水が出たのでタンクに貯めた。

8日ぶりにちゃんと風呂が使えた。途中は簡易行水的なことしかできなかった。

今日は早朝と日中に電気ついている。電気がつくとすかさずカラオケを始める現地の人たち。多分電気無い間、彼らはカラオケ禁断症状でウズウズしているハズ。

■夕方、まったりしているチャオ

■森で休憩中のニャー子

ニャー子は元々は茹で肉を食べさせていて、市販のフードはドライフード以外やっていなかったが、停電時からは冷蔵庫が使えないので仕方なくレトルト猫フードと缶詰とドライフードに切り替えているが、食べないやつがあって勿体ない。市販のものだと猫も好き嫌いする。
肉そのものだと食べないっていうことはないけどフードとなると、素材とか味付けとか食感とかで好き嫌いが出てくる。

昨日は、夜中にネズミを仕留めていた。ニャー子はここへ来たもっと子猫の時から狩りをやっていて、ハンター性がすごく高いのだった。