夜になると雨が降る最近

夜間になると雨が降る昨今。

今朝は7時半から1時間ほどしか電気ついておらず、なんだか復旧が後退している模様。

(しかしその後、午後2時半〜夜間までまだ付いている。今日はすごい。)

そしてうちの発電機はこの1週間よく活躍してくれている。即買って確保しておいて本当によかったと振り返る……。

発電機の問題は、うるさい、ガソリンがすぐ減る(=たびたびの補充の手間、そしてガソリン代がすごいかさむ)、夜間はうるさいし使えない(=24時間使ったっていいのだが、ヤギと猫が気の毒なので自粛。こっちでは人間には騒音は全く問題にされない)。という点。

■ぴょん子

■ニャー子

飲み水ディスペンサーの後ろに潜んで寝るニャー子。