5月スタート

もう5月突入。こっちも金曜から今日まで4連休だったがこっちは休みが普段から多すぎて連休の値打ちがない気がする。しかも無職の人間が多いからそんなに休みなくてもいいんじゃないかと思える。働いている人でさえ日本の労働とは全く次元が違うし。

■木漏れ日の下のぴょん子

今日一瞬雨が降ったり曇ったりしたが暑い。昨夜も寝苦しいくらい暑かった。夕方、ニャー子にヌーッと顔を近づけて迫っていっていた。

■ニャー子

今日は常備必須なヤギの寄生虫駆除薬とニャー子のトイレ砂をまた買ってきた。市内のハードウエア&家電&雑貨ショップに比較的犬猫グッズが豊富に置いているところがある。

猫のエサが売っている所もごく限られているけど、トイレの砂はもっと見かけない。12kg袋で1300円位(前回、同じ砂で4kg入りだと500円程だった)。さらにもっと見かけないのが猫用トイレそのもの。砂はかろうじて売っていてもなぜかトイレ本体はない。今の所。
それで、タライに砂を入れ、5方を段ボールで囲って砂の飛び散り防止を取りあえずしてしのいでいる。また様子を見ながら改造していきたい。

あと、ニャー子はだいぶ言葉が分かるみたいだ。