ハルとソラは昨日で1か月

昨日はハルとソラの誕生1か月。この数日で随分しっかりしてきた。草もよく食べているし行動範囲が広がった。

フレームインする母おサブ。

森の中で食べている。

■マー・ニャー子の2日目。

昨日の朝からうちにいついているメスの子猫、名前はマー・ニャー子。

こっちの猫は小さいし痩せているのでぽっちゃり感がない。
朝、ニャー子がいなくなっていたがすぐに戻って来てご飯をたくさん食べた。とにかく食欲がすごい。それに加え、ものすごいまとわりついて来るストーカー猫だ。どこまでも付いてくる。子ヤギ時代ものすごいストーカーだった麦男を彷彿とさせる。

昨日よりも今日は腹を見せて熟睡するなどリラックスできている模様。
むしろ昨夕ヤギたちが帰ってきたとき、ガオが子猫を怖がっていたり、ほかのヤギも驚きの表情でずっと子猫を見つめていたのが笑えた。未知の遭遇だ。(と言ってもしばしば隣りの猫2匹がうちでくつろいでいるから猫を知らない訳ではないはずだけど)

ニャー子、昨日来た時は水下痢のような便だったが、今日1日で随分普通の便に近付いてきた。