昨夜は突然の暴風雨

昨夜、唐突に、なんだなんだというぐらいものすごい暴風雨が来て、夜中にはやや緩まって、朝には去って行った。なんかいろんなものが暴風でどんどん吹っ飛ばされていっていた。

 暴風雨中は、ヤギやニャー子たちが可哀想(特に庭のヤギたち)で、いろいろ対策をしつつ工夫して、まぁなんとか朝にはヤギたちも無事いつも通りの雰囲気で起きてきてほっとした。と言うのもつかの間、午後辺りからまた晴れ+曇り+本降りを繰り返すたちの悪い天気に。

夜間、ニャー子は怖がって私のところでずっと一緒に寝ていた。

一昨日からまたまた停電と断水逆戻りになっているが、夜、暴風雨の開始と同時にまたまた停電、夜中に一時復旧したが、また停電で今日の昼に突入。発電機ON!!! 発電機、役立ってるなー。うるさいからあまり使いたくはないけど。午後2時頃また電気ついたがついたり消えたりでせわしない。

■べこちゃんの休憩

■ニャー子の机寝