子猫保護

今日は概ね晴れており暑い1日。

■ハルとソラはハゲた部分も回復してきて少しずつ元に戻りつつある。

夕方は一生懸命みんな食べており、かき入れ時なので、うつむいてる写真ばっかりになりがち。

■保護した子猫

今朝9時前後か、ヤギ小屋そうじをしている時、子猫がうちの駐車スペースに行き倒れており保護した。昨日は向かいの家の門の辺りにいたらしい。
ミルクと甘くない食パン、ほかにすぐに猫にやれるような食べ物がうちになかったので、夕方ドライフードを間に合わせに買って来てもらった。ミルクにふやかして食べさせようと思う。粉ミルクと食パンはすごい勢いで飲んで、食べていた。

こっちの猫はみんな小さくて痩せているので、この子猫も痩せてはいるもののまぁ普通と言えるレベルかもしれない。毛並みも良く怪我も無く、目やにや耳垂れなども見当たらない。

子猫はとても元気で、元気という以上にものすごい人懐こい猫で、人恋しいのか、これまで日本ではたくさんの猫を飼ったが一番人懐こいかもしれない。推定3週間位の猫かと思える(尻尾除き25㎝位の体長)。親猫や兄弟がいるのかはぐれたのか親が死んだのか分からないが、さみしかったのだろう。