前半は久々の快晴に!

朝、待ちに待ったさわやかな快晴。雨は終日降らず感謝。昼位からやや雲が出始めて湿度はやっぱり高くなってしまったけれど、ジメジメした暗い天気ではなかったのでうれしかった。午前の洗濯ものの乾きも全く違っていた。この調子で湿度の低いカラッとした天気が続いてほしい。昨日も今日も雨は降っていないがそれまでに降り続きすぎて、地面はすぐに乾く気配はなくまだまだジメジメ状態だ。

■チャオのイボ痔疑惑

2日前にチャオの肛門にぽちっと水ぶくれのような、おできのような腫物が出来ているのを発見。その日はやや大きくなっていて、まさかイボ痔ではないかと心配した。触っても痛そうではなかったが何だか分からない。ただ、調べてみたところ動物は四本足で生活しているためほとんど痔にはならないということが分かった。とにかく癒やしを祈りつつ、今日見たら殆ど痕跡がなくなっていた。

出来物の類ではなくアリとか何か虫に刺されたのかもしれない。なににせよ良かった。

■ぴょん子とコロ助のおやつタイム

イピルイピルというマメ科の葉っぱを差し入れ。

飛びついてくるぴょん子