モールの人出が多分過去最大

モールの人出が多分過去最大だったような本日。
新学期駆け込み需要とその時期の新学期セール時期であること、それに加え本日は朝から夜7時過ぎまで1日停電だったことが重なって、えらいことになっていた。本当にとんでもなくて、もうモールや駐車場も含め、人に対して店舗が小さすぎて追い付いていないのだと思う。

モールも先日拡張したところなのに、なんだか全然焼け石に水というか、間に合ってない感じ。結局私も買うものがあったので行ったはいいが、人が多すぎて、レジがあまりにも長すぎて挫折。買わずに帰って来た。疲れて時間だけ費やして何しに行ったのか分からない無駄な本日だった。人混みは本当に疲れる……。

しかし、ものの購買意欲がなくなりつつある日本に比べて、こっちの人のこのぎらぎらした購買欲はものすごい!すごい活気があるというか散財しているというか、買い物大好きというか、何というか。きっと若いということも大きいだろう。
日本とは平均年齢が倍ほど違い、フィリピンの平均年齢は23歳だから、私も20代のころは購買意欲も食欲も遊び欲も旺盛だったから、年齢的なものもきっとあるだろう。(ただしこっちでは若くない人もすごい買う)

■毛ツヤが回復していっている小麦ちゃん

未熟児で痩せていて毛がパサパサだった小麦ちゃんが、ここにきて大きくなってきて、毛のツヤが目に見えて良くなってきた。毎日何度も祈ってきたことが聞かれてきていると実感する。小麦ちゃん自身も気丈で他のヤギよりしっかりしているのでそういうことも功を奏している理由かもしれない。頑張れ小麦ちゃん