礼拝Day

新しい会堂へ移ってから毎週人が増え、あっという間に定員オーバー気味になってしまった。椅子が足りていない。

帰りにモールへ寄り、食料そして掃除用具などをまとめて買った。まだちょこちょこ新しい家で必要なものがあるがモールが常に混んでいるので一気には買いこめない。

あと、家のストック用の水タンクを室内の水道(蛇口)に接続する工事を大家さん側を頼らず自費で自分たちで行っていくつもりで、そっちもなるべく早く進めたい。そこそこお金もかかるが自分でやったほうが早いしすっきりする。

台風が太平洋側をかすめていってまたルソン島のほうをかすめて去って行っているせいで、ここのところ嵐が来たりしたが、今日も夕方、一時すごい豪雨で、結局ヤギたちも早い時間に帰宅となってかわいそうだった。

小麦ちゃん

最近は小屋に入って寝ている。1つの小屋に仕切りをしてチャコと小麦ちゃんの部屋に分けている。