雨期入り宣言出た?

気象庁によると、雨期宣言が出たそうだけれど確認していない。定期的に降るようになってほしい。

今日は早朝からずっと活動でしんどかった。引っ越しのことでは候補に挙げていた家などがことごとくまとまらず、一歩遅くて横入りされてしまったり、オーナー事情だったり、内見したらすごいひどかったりで、振り出しに戻ってしまう事態となった。

しかし諦めずに探して行こうと、夕方またちょっと近隣のチェックをしていると、良さそうな物件を見つけた。
(*うちの場合、ネット契約ができる地域、ヤギの草場が豊富な地域、一軒家、ということで今回探しているため、なかなか難しい)

ヤギがいなければ我々2人だとネットさえ入ればどこでも良いわけだけれど、このネットの入る地域とヤギの草場、ヤギ小屋が作れる場所、という条件が相反しすぎていて難しい。でも諦めずに、きっとある!と祈りつつ信じている。
土曜に、有力候補を内見に行くがうまく進みますように。家賃はだいぶ上がるが、まぁ仕方がない。しかし今はもう市内なんかは貸し手市場な感じで、物件が足りていない様子。あちこちで建設ラッシュで、良くなさそうな物件でもなんでもすぐ埋まってしまう。すごいなぁ。

■午後のまったりタイム、べこちゃんと小麦ちゃん