礼拝Day

今日は礼拝デー。朝から水道修繕の人が突然来たりでやや遅刻。メッセージはガムさん。

ガムさんあや子さんファミリーが日本から2か月半ぶりに帰国していて、また今週金曜にはカミギン島へ戻ってしまうらしい。

教会の子どもたちを送った後、新しい家で要るものがいくつかあったのと、食材もほぼない状態で引っ越ししているので買い出し。またその後、配管工の人が午後3時半にやってくると連絡が来たため慌て気味に帰ったが、結局彼らが来たのは夜7時ごろだった。

修理の必要ぶつや新しい蛇口を買い換えないといけないことになり、また明日午前に続きあり。なかなか思うようには進まないが一歩ずつちょびちょび進んではいる。焦らず慌てず諦めず、あくせくせずにあてにせず、という現状だ。

家のなかも何とか頑張ってほぼ荷物は配置、整理できたし、ヤギたちも新しい草場でそこそこちゃんと食べられている模様。ヤギ小屋ができていないので早く作らないといけないが、一応屋根と床はあってしのげる状態にある。