GW折り返しぐらい?

まだGW折り返しぐらいで、間際のお問合せも結構頂いているが、ヤギの食糧危機のために私は出動できず……。今日も近所の総勢15匹分、食料調達した。よそのヤギたちのほうがむしろうちのヤギより飢えて痩せているので、視界に入ってる距離で配給を期待されてメーメー鳴かれるとやはり無視はできない。こんな暑くても飼い主たちは水もやらないし。

われながらよく食料を調達できているなと思うし、正直、日々どうやって集めているのか自分でももはやよく分からない。

■3つ子の長男、ガオのすごいお腹。

まだ子ヤギなので、ガオはひもにくくっていないため、自由にどこででも食べられて大人ヤギのように飢えることはないが、それにしても毎日びっくりするぐらいお腹が出ている。

食い意地のはり方がすごいのと、最近になってなぜかすごい甘えてきて、もう重いのに背中に乗ったりおんぶしてきたり、ペロペロなめてきたりする。