礼拝Dayと夜のリゾート

今日は礼拝Day。金曜夜から今日の夜までおもにユースたちが教会2泊でリトリートをしており、その証しなどを一言ずつ語った。高校生たちもリトリートで信仰が刷新されたり、今まで自分を縛っていた罪や束縛、慣習から解放されたと喜んでおり、聞いていてなんかフレッシュな感じがしてうれしかった。大人の人も参加してたが、皆、神様の愛や癒やしに触れてそれぞれが必要なものを頂いたんだなぁと感じた。神さまに感謝。

夜はパングラオのリゾートに人にお会いしに行く約束があり、初めてHENNANリゾートの内部まで入った。ツアーの送迎などで玄関口やフロント辺りには行くことがあるが、内部については写真でしか知らなかった。
明日は旧正月でフィリピンも祝日。そして中国人、韓国人旅行客がほとんどだった。

ビーチもレストランやバーなんかも賑わっていて、夜遅くにアロナ周辺に行くことが普段ないので体験できてよかった。