蒸し蒸し曇りがちな土曜日

夕方、食材を買いにモールへ行ったら、混んでいる営業中なのにスーパーマーケットの大幅な陳列レイアウト替えを行っていた。今度行ったら、どこに何が移動したのか分からなくなっていそう。

あと、インテリア類の階に行ったら、こっちへ来た頃は主流だった敷き布団にするゴザ風敷物や、薄いマットがついに消滅していた。最近在庫がなくなりかけていたが、もう全くなくなった。私はいまだに床でゴザ(+薄いマット)で寝ているが、もうそういう人は少数派あるいは絶滅してしまったのだろうか。ダウンタウンのモールならまだあるのだろうか?!
一方、ベッド売り場がどんどん広がっており、ベッドのマットレスも多種多様になってきて、たった3−4年で随分な変わり様だ。

■お隣の桃子ちゃん、今日も落ち着いていて元気な子

驚くほどしっかりしていて決してピーピー鳴いたりしない桃子ちゃん。気弱でさみしがり屋の、いとこの牛太郎君とはかなり違う。もう庭でうろうろ1匹で探検したりしていた。頼もしい。

可愛い盛りの桃子ちゃんばかり撮影している今日この頃。

お母さんの餅子ちゃんと。たった4日で随分大きくなってきたなー。