汗だくのじとじとな日

ボホールビーファームが今度、セブに初進出するらしい。マンダウエ市のベイサイドのほうにできるらしきロビンソンモールの中に出店するそうだ。流行るかな。

今日も、餅子ちゃんはまぁまぁ様子が悪くなさそうだ。おやつと水とを持っていき、お祈りし、話し掛けたりなでなでしたりしているが、そうするとうちのヤギや、ほかの家の周辺ヤギたちにも全部、おやつと水とをやりに回らないといけないので、炎天下でくたくたになる。今日もまたTシャツが絞れるぐらいの汗だくに。とにかく餅子ちゃんが順調に回復してほしい。

今日、金曜はこっちではクリスマスパーティがあちこちで開かれているようで、実際のクリスマス辺りには皆さん実家へ帰省したりして家族でのクリスマスをする人がほとんど。

■チャコとあん子姫の午後

今日もじとーっと暑くて、チャコさんは珍しく昼間から家へ帰って、伏せって涼んでいた。