礼拝とツアーの日

今日は礼拝で先週病欠したので、出られてよかった。今日は教会の新しい土地のビジョンについて語りながらのメッセージで、予定図面が出来ていた。

また、久々にジョイミーの両親がレイテから休暇として来られていてゆっくり話す時間はなかったけれど会えてよかった。が、お父さんのパスター・ジョーイは目の手術をしたところだそうで、話からしたら白内障みたいなのかな?と思うが、早くよくなってほしい。

午後、旦那も私もツアーがあって、礼拝後そのまま港へ。私のほうはルソン島へ移住されたリタイヤの方とその韓国人のご友人4人、計5人様ツアーだった。

ロアイリバークルーズは今日はこっちの3連休のせいか、すごい人。

ターシャもまたすごい人。中国人団体客がたくさん入場していた時に入ったので、なんか混みこみだった。

チョコレートヒルズ。ここもすごい人。ただし今日は日本人はそんなに見かけなかった。

パイソンが5月末に出産(卵)して、1匹は50匹超の赤ちゃんパイソンを産み、アルビノのは十数匹の赤ちゃんパイソンを産んだ。
母ヘビは産後休暇?で観光客とのタッチ撮影はお休み。その代り子ども(と言っても3歳半)のアルビノが触れる。

無数のベビー・パイソン。

今日のゲストの皆様は最初はすごい怖がっていたけれど、ちょっと触れるまでになった。

その他、血盟記念碑とその隣のカフェで休憩、そしてちょっと市街地部分を流して、港へ帰還。
明日はセブ観光されるようで、台風も去って良い天気なので引き続き楽しまれますように。。。