ツアーの日

先日から風邪で私はツアーに行けなかったが、今日は復帰した。とは言ってもまだ調子は良くなく、1日持つかなぁと大変心配しながらで、途中はやっぱり頭痛がひどかったこともあって頭がぼーーっとしていた。

しかし天候には恵まれ雨は降らずで、ツアー的にも置いてきたヤギたち的にも良かった。
今日は半日ツアー3人様で、マニラから飛行機で午前にボホールへ来られ、そのまままた夕方飛行機でマニラへ戻られるという日帰り飛行機だった。

そんな訳で周った箇所は3ケ所だった。しかもお昼はエンジェルスバーガーで車中でOKとのことで、昼ごはん時間を節約した。最近、結構このエンジェルスバーガーのパターンが増えてきている。
エンジェルスバーガーは2個で25ペソだが、今日はその店だけなのか全体なのか分からないが27ペソに上がっていた。ついにエンジェルスバーガーもか。

まずはターシャ。係り員が至近距離で撮ってくれたやつ。

後のやつはみんな伏せって寝ていた。

次、チョコレートヒルズ。階段がいつにも増してしんどい!

そして最後はジップライン。すごい面白かったと好評で良かった。

そしてまたまた空港へ。

本日は日本人はほとんど見ず、ヨーロッパの人と中国人が多かった。フィリピン現地は今日はオールセインツデーで墓参りの日なので観光客が少なかったと思う。途上、墓参りの人たちとあちこちで出くわした。