外へ出る

引きこもり仕事が続くと数日、家の周囲以外、外へ出なくなってしまう。今朝は郵便局へ何か小包が届いているとの知らせがきたのと、食材が尽きたのとでやむを得ず外へ出た。

郵便局で仕事先から送られてきた小包を受け取り、そのままスーパーへ。今日、うちのバンにガソリンを入れたとき、ポイントカードキャンペーンのお知らせが貼ってあったので、作ってもらった。
実は以前にもポイントカードの案内が貼ってあって、作りたいんですがと尋ねたことがあったが、「カードが切れてます」とのものすごい物理的な理由で断られた。

夕方は、あや子さん一家(ガムさん、アリくん)が、急きょ明日引っ越しになりました!とのことで、えらい急やなと思ったが、もう先週のうちに荷物は現地へ運ばれていたので予定を早めたのだろう。日曜に会った時にはまだいつ引っ越せるか全然分からないと言っていた。カミギン島はとても良い所(観光地)のようで、彼らが向こうに居る間に一度は尋ねていきたいなと思っているが、ヤギテイカーを見付けないといけない。

■おサブとヨッチィーは毎日元気

彼女らは毎日丸々太っていて筋肉質でおいしそう。大柄なので3か月でくくらないといけなくなるかもしれない。