大音量イベントが今日も

午後からまたホーリーネーム大学での大音量イベントが始まり、今も続いている。一軒隣の部屋の人もうるさいと思ったのか、それに対抗して自分たちの聞いていたらしきラジオのボリュームをものすごい上げてきて、うちはダブルパンチだった。

ホーリーネーム大(うちのすぐ至近距離キャンパスのほう)の大音量イベントでは、うちの窓ガラスがビリビリ振動する位の音で、さすがの私もやかましさが最大級の時に、ちょっと仕事を休憩、推理もの文庫を読むことにした。
仕事中の窓ガラスを震わすほどの爆音はいくら私の集中力をもってしても、厳しい。一昨日より頭痛が続いていたせいもあって通常よりも厳しかった。

■チャコとおサブとヨッチぃーの水飲み