今日も大放出

昨日に引き続き、チャコ一家6匹を午後から家庭菜園(元家庭菜園としたほうがいいなー)の垣根の中へ放り込んだ。

昨日は雑草をろくに食べずに美味しい物ばっかり選り分けて食べていたようなので、雑草も食べてもらうぞ!ここがきれいに除草されるまで働かせるぞという意気込みでいる。今日も6匹お腹いっぱいになっていたが、まだまだ草はボーボーで先は長い。除草部隊としてしっかり働いてもらう。最近日本でもヤギの除草隊がいるそうだし。

私は本日、チャコ一家を夕方小屋に戻すときの30分程しか外へ出ていない引きこもりとなっていた。いよいよ仕事がやばくなってきて焦る。8月もあと2日しかない。そして日中集中しているせいかモーレツに眠くなる。1日の密度をもっと上げないといけないなー。

■食べるのが生きがいのシゲ子

最近ますます毎日お腹パンパンに食べているシゲコ。チャコに虐げられてからふてくされるようになったのか、食べるのが生きがいのようになっている。あまり我々にもなつかなくなった。