明日から断水39時間

大家さんから夕方TEXTあり、明日8AMから明後日11PMまで予定でうちのエリア他市内いくつかのエリアでポンプ修理のため断水するそうな。

コレリヤの水道施設を使っている地域、うちのDampas、そしてMansasa他いくつかのエリアということで詳細は分からない。ボホールウォーターのHPを見ても分からなかった。市内全域でなくてよかった。

そういうことなので水を汲み置きして備えておいて下さいと親切に教えてくださったので助かった。昨年の台風後、長ーーい断水を経験したためその後は常に飲料水も水道水もしっかり汲み置きしてある。

長い断水時に分かったことはやっぱりトイレと洗い物に最も水を使うということだった。飲み水は買うこともできるし何とでもなるが水道水のほうがとにかくたくさん要る。

一応2日間計39時間らしいが、こっちのことだから予定は未定で伸びる可能性もかなり高いとみている。

明日下痢のひどいシュウちゃんのおしりやしっぽを洗ってあげようかと思ってたが延期せざるを得ない。間が悪い。

■サブ子とヨシ子

飛んでひねり一回転などするようになった。

チャオの小屋の横によその鶏が卵を産んでいた。