チャオとの戦い

夕方、チャオを小屋に入れた時、またまた頭突き対決となった。

今日は朝からご機嫌が悪かったチャオ。何故かと言うと、チャオが好きなイスロさん家のお母さんヤギが午前中はチャオの近くに繋がれていたのに、飼い主に家に連れて帰られてしまったからだ。
その時、ギャーギャーすごい声でわめいていた。チャオはその白いお母さんヤギが一番好きな様子。


まだ角がぐんぐん伸びているチャオ。

そんなこともあって今日はあんまり草も食べず気が立っていたようで、私に八つ当たり的頭突きを仕掛けてきた。
キックでガンガン応戦すると、2本足で立ち上がって向かってきた。かなりしつこく何回も何回も立ち上がっては頭突き攻撃を繰り出してくるのでこっちも真剣に戦う。飼いヤギに負けるわけにはいかない。
そんなことをやっているうちに、チャオも疲れたのかすぐ寝てしまった。