シュウとガーコの1か月

シュウとガーコがようやく生後1か月。おめでとう。

産まれたとき、ものすごい小さかったので1か月でもまだまだ小さい。でもこの乾期の暑い時期によくがんばって育っている。

木陰で休む2匹。鼻風邪は今日結構よくなっていた。

右側のシュウ(茶色のオス)をよーく見ると……なんと生後1か月なのにもうフレーメン顔をしているじゃないか!

(フレーメン:メスのフェロモンなどを嗅いだときにオスがする表情。上くちびるを突き出して、大人になるともっとめくれ上がった面白い顔になる)

私たちがシュウとガーコをかわいがっていると、チャオがやきもちを焼いて“自分と遊べ”とすごいアピールしてくる。