眠い

今日も朝から夜中までほとんど時間との戦いで、そろそろ寝ようと思う。朝から仕事開始しないといけないので夜遅いからと言って寝てられない。

今日はそれだけならまだいいが、終日、チャオが断末魔の絶叫のようなものすごい叫び声を張り上げており、うるさいし、たびたび移動させたり世話をしないといけなかった。ヒマなときならいいが、これが時間との戦いのときはめちゃめちゃ大変。
旦那は昼間、壊れたバッテリー等を買いに出掛けていて不在だったし……。

イスロさん家のメスヤギが発情期で、しかも最近は連日うちの前にくくられているので、チャオがそれに反応して大騒ぎしているのだった。とにかく動物の発情期というのはやっかいで、手におえないことが多い。動物自身もコントロールできないので可哀そうでもある。