プレゼント

買ったのは一昨日だったが、今日やっと渡したお隣の赤ちゃんニコールちゃんへのプレゼント。

最寄モールでなんやかんや探したが結局これに。自分たちではあまり買わないだろうと思ってこういうものにした。こっちでは結構ベビー用品やおもちゃ、ぬいぐるみなんかが高い。
でも、おむつとかあまりにも実用品過ぎてもつまらないし……。

これは人形のついた手袋とソックスみたいなもので、遊んだり、手でものを掴む練習になるそうだ。まだ生後1週間だから使うには早いだろうけど。

それから、1週間程前からうちの2Fのバスルームから壁の中経由で、隣の部屋の床下に水漏れがしているようで、床のタイルに水の跡がどんどん広がってきた。タイルが湿っているわけではないが、裏側が水に浸って変色している。
以前もこういうことがあったけど、そのまま漏水が直ってタイルが乾いてしまったようで、そのまま忘れてしまった。

今日ケアテイカーさんに見てもらい、取り急ぎ2Fの水道だけ止めてもらい、日曜辺りに修理してもらうことになった。