チャコの廃墟探検

うちの斜め後ろ隣の隣に廃墟がある。今日久々にチャコが入って行った。チャコさんは廃墟マニアのヤギなのだった。

 

中は全面、大きい石が敷き詰められているが、どこの家も床下はこうなっているのか?!
2DK位の家だけどなんで今廃墟になっているのかは知らない。

チャコが自分の別荘にいいわねぇなどと勝手に思っているような……。
近所の作りかけの家といい、今現在チャコ小屋にしている場所といい、コンクリートで囲われた場所が好きなようだ。

クーコがココナツの殻をかじっている。ココナツの森にいっぱい落ちているが、ヤギは殻の内側を歯でガジガジ削って食べるのが好きなようだ。

■カフェこじさん

うちでは朝30分だけ“カフェこじさん”がオープンしている。今日はフレンチチーズトーストだった。

今日は1日雲もほとんどない青い空だった。が、チャコたちの移動くらいしか外へ出られていない。今日は日差しが強かったので久々にチャコたちにバケツで水を飲ませたら、ごくごく飲んでいた。バケツに穴が開いているので新しいのを買ってきてもらった。