パングラオ物件 その7 家具・庭付き1F2LDK 1年契約なら25,000ペソ(約58,000円)

家具庭付きの新築平屋がざーっと並んでいるちょっとした住宅街の中にある物件。現在2軒空きがあるが、まずはそのうちの1軒をご紹介。
イタリア人とフィリピン人の共同経営で、内装もフィリピン風ではなく外国人に合ったのを揃えているそう。ご近所は国際色が豊かで、西欧人(国バラバラ)と韓国人の入居者がいる。

物件は2LDKで家具付き、庭付き(駐車スペースあり)。内装の雰囲気が日本の物件風な感じがした。
ここは半年契約なら家賃30,000ペソ(約69,700円)、1年契約なら25,000ペソ(約58,000円)、2年契約なら20,000ペソ(約46,500円)とのことだった。

白い外壁の一戸建てが集まっている。右は外観。

  

リビングとベッドルーム。

 

もう一つのベッドルームと洗濯室。洗濯パンが室内にあって洗濯場が設けられている部屋はほとんどないと思う。ここしかないくらいの希少性。家具付きで洗濯機が付いていて、しかも全自動ということ自体が希少性大!

  

キッチン。オーブンガスレンジが付いている。

 

バスルームも2つ。シャワー部はパーテーションドアで仕切られているので使いやすい。

全体的に日本の物件のクオリティに近く、日本人がそのまま入ってもストレスなく暮らせる物件だと思う。
ケーブルTVは短期契約なら自分でプリペイドカードを買って視聴可。長期であれば家賃込みでOKとのこと。