オールネイバーズ ヤギ編

今日は写真をむやみにいっぱい撮った。今日は大雨が降ったりやんだり。雨上がりの動物たちは皆エサを食べるのに一生懸命で面白い。
オールネイバーズ、ヤギ(一部、ブタ、鶏)編。オールではないけど、今日その辺にいたやつだけ。

  

チャコ。お隣のカモテとバナナの葉を食い尽くそうとしていた。おいしいものはバリバリ食べるが気に入らないものはさっぱり食べない贅沢なヤギ。
(右)ユキちゃん。雨が降ると物置で雨宿り。ジェッサが最近ユキちゃんを体重計で測ったところ、10キロを超えていたそうだ!ユキちゃん生後3か月で、人間の1歳児と同じくらい?! 今日抱っこした1歳女児は、身長はユキちゃんの1.5倍以上はあるのにユキちゃんよりかなり軽かった!

 

生後2週間ほどの双子の子ヤギ。今日は接写してみた。

 

双子の子ヤギの飼い主が飼っている別のヤギたち。顔が面白い。(右)茶色のメスは今日チャコと頭突き対決したうえ、馬のように2本足で立ち上がってチャコを威嚇していた。チャコは彼らよりかなり大柄だ。

  

お隣に昨日飼われてきた子豚のピンキー(私が命名)。でも来年5月の祭り時にまた食べられてしまう予定。お隣の鶏は卵を温めている雌鶏。